« 術後11日目 | トップページ | 術後13日目 »

2004年8月11日 (水)

術後12日目

0810 朝、起きてトイレへ行くと、右腕のわきの下にまるでビール瓶かフルボトルのワインを挟んだような感覚が。背中も痺れている。血行が悪い午前中は特にヒドイ。だんだん感覚が戻ってきている証拠だと思うが、変な感覚。術前にはかちゃんが言っていた通りだと思った。

断端がどうにも痛くてリハビリ急ブレーキ。袈裟懸けの方向で筋肉がロックしてしまい、どうにもこうにも動かない。何より本人が一番ツライ。筋肉がつれてぶちぎれそう!!せめて、グライドの姿勢まではもっていきたいが・・・まだまだ道のりは遠い。0811

気になる場所をマッサージすると、ところどころ、鶏肉のささみのようなスジがある。さわると痛い。PT・N田ちゃんの話では、筋肉が硬くなっている証拠らしい。マッサージでほぐすしか手はなさそう。ベッドの上でもリハビリしなければ。

15日に退院するが、リハビリだけは退院後も毎日やらないとだめだ。Tスイマーズのみんなにも、一段落したら連絡しなきゃ。すっげー驚くだろうなぁ。

検温(朝)36.4度(昼)36.5度(夜)36.6度

« 術後11日目 | トップページ | 術後13日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 術後11日目 | トップページ | 術後13日目 »