« 術後12日目 | トップページ | 術後14日目 »

2004年8月12日 (木)

術後13日目

0812 夜中におやじの声で変な放送があった。

「業務放送1番。720病棟、13号室。」

なんだ?1番って?誰か亡くなったのかな?13号室ってリカバリー室だよな?720は整形外科だから死ぬ人なんていそうもないけど。いろいろ考えていたら寝られなくなってしまった。こうなると病院の夜は長い。

明日でリハビリも最後。PTのN田ちゃんに退院を告げると、「えええええええ~!退院ですかぁ~?!」と驚愕。そりゃそうだ。まだ全然機能が回復していない。あとは少しづつ、少しづつ、自分で努力するしかない。水の世界へ戻るためにも。もう一度泳ぐためにも!

手術以来、毎朝同じ時間に体重を量っている。術前と術後で500g差があったので、「ああ、500g切り落としたのね」と思った。ここのところ、しっかり食べているにもかかわらず、どんどん体重が減っている。1日につき300~500g。病院食1600kcalが足りないのか?間食を取らないのがよいのか?46kgをきったらやばい。

リカバリー室から妖怪なげっきーが戻ってきた。戻ってきて、また嘆いている。こっちまでノイローゼになりそうだ。早く退院したい。

検温(朝)36.5度(昼)37.1度(夜)36.9度

« 術後12日目 | トップページ | 術後14日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 術後12日目 | トップページ | 術後14日目 »