« 術後14日目 | トップページ | 術後16日目★退院 »

2004年8月14日 (土)

術後15日目

CIMG0162 はかちゃんと相談して、23日の外来で病理の結果を聞くことになった。

ホルモンリセプター反応が陽性であることを祈るのみ。治療の手段・確率が少し上乗せできるから。

日程打ち合わせのあと、日常生活の注意点を聞いた。

  • 虫に刺されたときは?⇒腫れたらすぐに連絡。点滴をする。
  • お酒はいつからOK?⇒やけ酒、深酒は禁止(しねぇーよ)たしなむ程度はOK
  • お風呂はいつから?⇒まだダメ。傷口が完全にふさがるまで。
  • プールは?⇒お風呂といっしょ。まだダメ。
  • 家事は?今までどおり?⇒疲れない程度に。特に右腕は注意が必要。
  • 右側を下にした走り寝は?⇒良くない。寝ているうちにならないよう注意せよ。

腕は相変わらず上がらない。こつこつリハビリしていくしかない。虫刺されがダメなのは致命的。左だったら良かったのに。

本日退院予定のIさん。白球級数が2000をきってしまったので皮下注射の上、2日間の延泊に。抗がん剤の副作用・骨髄抑制が人より強くでるということで、次回からは70%濃度で行うことに。結局、私が先に退院することになった。

検温(朝)36.5度(昼)36.8度(夜)36.8度

« 術後14日目 | トップページ | 術後16日目★退院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 術後14日目 | トップページ | 術後16日目★退院 »