« 術後15日目 | トップページ | 術後21日目 »

2004年8月15日 (日)

術後16日目★退院

RIMG0442 本日退院。荷物は昨日、Y君にもって帰ってもらっていたのでほとんどなし。退院ついでに腕枕を買いに行きたい。お昼も美味しいランチが食べたい。ついでにお酒も飲みたい。

退院手続きを終え、お世話になった看護師さんたちに挨拶。その後、病院を後にして池袋まで地下鉄ででるものの、久しぶりの人ごみに恐れをなす。

「こえ~。なんかみんな目が血走ってる~。私もあんなんだったのね~。異常な世界だわ。」人とすれ違うのも、エスカレーターで右側を人がすり抜けていくのも怖い。実際、歩くと術ソウに響くし。それでも、

「やっぱり娑婆は良いぜ。」

入院生活はいろいろな人との出会いがあり、総じて楽しかった。ただ、たまにむかつく奴がいるのでストレスもたまる。娑婆もストレスたっぷりだが、それを発散したり防ぐ手立てがたくさんある。やっぱり娑婆は良い。

昼は自宅近辺まで戻って食べた。というのも、入院中お世話になった看護師Mさんの旦那が駅近くで居酒屋を始めたとの情報をGETしたため。昼もやっているということなので、運動がてら見物に行く。

前を通ると、カウンターメイン。ちょっと小さすぎて入りにくい。また来る機会はあるだろうと、結局別のイタリア料理屋へ。これが大あたり。美味しかった。久々のワインも。

「やっぱり娑婆は良いぜ。」しみじみ思った。

家に帰ってくると、千羽鶴が。義妹、義母、義弟が夜な夜な作ってくれたらしい。本当にこの家に嫁に来てよかった。Y君、本当にありがとう。2度でも3度でも結婚したいよ。

« 術後15日目 | トップページ | 術後21日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 術後15日目 | トップページ | 術後21日目 »