« 化学療法3回目(初日) | トップページ | 化学療法3回目(3日目) »

2004年10月23日 (土)

化学療法3回目(2日目)

恒例のノン睡眠。

抗がん剤投与後の初夜は眠れたためしがない。前回のような倦怠感は今のところないが頭痛がする。吐き気はない。食欲もないけど。

午後、はかちゃん来襲。術後から気になっていた術式のことについて質問をした。

私の癌はできた場所が乳房の下、奥のほうにあったため、CT画像からは筋肉との癒着が考えられた。そのため、「開けてみてやばかったら、筋肉も一部切除する」と言われていた。なので、「開けてみてどうだったのか」を知りたかった。

質問をすると、「おれ、切らなかった気がするな~。ちょっとカルテをみて確認してくるな。」十数分後にはかちゃんが戻り、「切除してないよ。断端もマイナス。」

私はリハビリをしている最中も「筋肉をとられた気分で」運動していた。まさかとっていなかったとは!ぷぎーっ!あのリハビリはなんだったんだー! 

筋肉は再生しないので、一部でもとってしまうとQOLの低下が著しい。運動好きな私にとっては支障大。本当に良かった。

夕方、新潟長岡市で大地震が発生。病院もかなり揺れた。6階なので、ゆれ幅が大きい。ニュースはまだ混乱している。被害が小さいことを祈る。

検温(朝)37.1度(昼)37.2度(夜)37.0度 例によって微熱が続く

« 化学療法3回目(初日) | トップページ | 化学療法3回目(3日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 化学療法3回目(初日) | トップページ | 化学療法3回目(3日目) »