« 今日の夕食 | トップページ | 化学療法2回目(6日目) »

2004年10月 3日 (日)

化学療法2回目(5日目)

抗がん剤8回コースの5回目にあたるK藤さんも、今回は副作用が小さい。今まではカーテン閉めっぱなしでぶっ倒れていたとのこと。

8号室の3人に、看護師さん2名、T医師を加えた6人で大盛り上がりをしていたとき、はかちゃん来襲。いっしょになってしゃべり倒した後、「で、副作用は?」「ないで~す!」副作用は個人差が大きいというが本当だと思った。

今日あたりから白血球数が下がってくるので、うがいと手洗いを指示される。シャワーも今日で最後。

マイケルの付き添いをしている男の人と洗面所で会ったら、「また遊びに来てください」と言われた。悪いけれどこっちも病人。癌患者ってみためが健康な人と変わらないから、誤解されやすい。実は重病人なのに。

副作用がまだ少し残っているのか、病院食が不味くて仕方がない。食欲はあるのにのどを食べ物や水が通らない。吐きたいのに、薬でフタをされている感覚。だから胸焼け?

ところが、SMAPの中居君がでているどん平衛のCMをみていると無性に食べたくなってきた。我慢できずに、K藤さんと地下の売店でカップラーメンを購入。油で揚げた麺が少しきつかったけど旨かった。

検温(朝)36.5度(昼)36.8度(夜)36.8度 ようやく快便モードに

« 今日の夕食 | トップページ | 化学療法2回目(6日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の夕食 | トップページ | 化学療法2回目(6日目) »