« 化学療法2回目(8日目) | トップページ | 化学療法3回目(初日) »

2004年10月 6日 (水)

蚊に刺された!

退院早々、よりによって右腕上腕を蚊にさされた! パニック状態!

ことの発端は外での会話。いつもは十分に注意をしているのだが、夕刊をとりにいった帰りに隣家の義母につかまった。ながながと話し込んで、なかなか開放してくれない。私は蚊が気になって仕方がないというのに。

ようやく話が終わって、体をチェックすると、右腕に赤い点が・・・。ぷっぎー!!!最大のぷっぎー!!!蚊に刺された=====!! しかも右腕だ=====!!

虫刺されの薬を塗り、様子をみているとだんだん赤い点が消えていく。念のため、現在入院中のKちゃんと、本日より入院のIさんにメールを送り、夜7時30分のはかちゃん回診時に聞いてもらうよう手配した・・・、が、たまたますれ違いになったらしく、つかまらない。

「悶々としているぐらいなら、いっそのこと緊急外来へ行ったほうが良いよ」

と言われ、我に返った。確かに。そこから病院へいくと、今日の外来担当医はM先生。腕をみせると、もう何処を蚊に刺されたかもわからない状態。

「うん、これなら大丈夫だよ。 うんと腫れたり、腕全体がむくんだりしなければ大丈夫。」

よかった。ほっとすると同時に、気を抜いたことを反省。断る勇気をもとう。人に付き合うのはやめよう。

旦那から、私への屋外引止め行為・会話禁止令がだされた。ありがとう。

« 化学療法2回目(8日目) | トップページ | 化学療法3回目(初日) »

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 化学療法2回目(8日目) | トップページ | 化学療法3回目(初日) »