« 2005年6月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月31日 (水)

追加でダーイブッ!

ダイブの現場、スイマーの殿堂、辰巳にて050901181223.jpg

| コメント (0)

2年ぶりにダーイブッ!!

今日は午前中会社へ行った後、スイマーの殿堂・辰巳に飛び込みの練習へ行ってきた。というのも、今週の土曜日にあるマスターズ大会に参加の予定なので。

ほぼ2年ぶりのダイブは相変わらず進歩なし。とほほ。はじきとばした水が術そうに響いたぜ!(1点入水できていれば痛くないのよね、きっと。)

辰巳のスタート練習コースは片道なので、1回飛び込むたびに100m泳がなければ戻ってこられない。オーマイガー!★New癌★術後の後遺症で、max2500m限定バージョンとなったオイラの右腕には非効率的な距離だったわ。練習メニューは18日のOWS練習として500m×3本。スタート練習7本(700m)、ダウンで300m、合計2500m。よく泳いだ。

夜は29日に亡くなった輝人伯父さんのお通夜へ。しかし、なんで棺の中をみせるのかな?「お化粧してもらってきれいでしょ?」とか言われたけど、やっぱり小さくなっちゃってて、どうしたもんかな。私のときは、あんまりみせないようにしてもらおうっ!口開けてたりしたら一生の恥だわ(って一生は終わっているけど)。伯父さんの件については明日また詳しく報告。

| コメント (0)

2005年8月30日 (火)

始めなきゃ始まらない!

とうとう今日からブログに挑戦しやす。本当は去年から始めたかったのだけれど、なにせ突然の告知(なんか癌用語ってイチイチ恐怖感をあおるような言い方が多いよね)にはじまり、入院、手術、化学療法(抗がん剤ね)、とドタバタ状態。1年たってようやく行動にうつせました。

この癌という病気は、私の人生に革命を起こしてくれました。私自身、まさか30代で癌になるなんて思いもよらなかったし、仕事をバリバリこなし、適当に遊びながら、順調に歳をとっていくんだろうと思ってた。ところがある日突然の中断!!

この1年間、本当にいろいろなことを考えさせられました。

癌になって失ったものも多いけど(肉体も削ったし、貯金も削った、笑!)、癌になってから気がついたものって本当に多い。たくさんある。そして重い。

ブログではそんな私の日常を、自分なりの感性で、少しづつ紹介していこうと思っています。ま、笑ったり、悩んだり、驚いたり、悲しんだり、いろいろあるのが人生ってもんよ。生きてるってことよね。け・せら・せら~。ぼちぼちはじめまっか!

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年9月 »