« 孵化! | トップページ | 2年ぶりにダーイブッ!! »

2005年8月30日 (火)

始めなきゃ始まらない!

とうとう今日からブログに挑戦しやす。本当は去年から始めたかったのだけれど、なにせ突然の告知(なんか癌用語ってイチイチ恐怖感をあおるような言い方が多いよね)にはじまり、入院、手術、化学療法(抗がん剤ね)、とドタバタ状態。1年たってようやく行動にうつせました。

この癌という病気は、私の人生に革命を起こしてくれました。私自身、まさか30代で癌になるなんて思いもよらなかったし、仕事をバリバリこなし、適当に遊びながら、順調に歳をとっていくんだろうと思ってた。ところがある日突然の中断!!

この1年間、本当にいろいろなことを考えさせられました。

癌になって失ったものも多いけど(肉体も削ったし、貯金も削った、笑!)、癌になってから気がついたものって本当に多い。たくさんある。そして重い。

ブログではそんな私の日常を、自分なりの感性で、少しづつ紹介していこうと思っています。ま、笑ったり、悩んだり、驚いたり、悲しんだり、いろいろあるのが人生ってもんよ。生きてるってことよね。け・せら・せら~。ぼちぼちはじめまっか!

« 孵化! | トップページ | 2年ぶりにダーイブッ!! »

コメント

がんばらないでふにゃふにゃゆったり行こう。
当方、子宮癌+卵巣癌で昨年手術、その後は抗がん剤やりました。
病気は一大クライシス。失うものも多いけど、その逆も結構多かったでしょ。

応援するよ!

投稿: moku | 2005年8月30日 (火) 20時34分

はじめまして、しろねこです。
何か、このブログには、素晴らしい証が書かれていくのではないかと期待しています(といって無理しないでくださいね)。また訪れる方のコメントにも、素晴らしい証が…
注目せずにはいられません。こんなブログに出会いたかったんです。
心より、応援しております。

投稿: 盛岡のしろねこ | 2005年8月31日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/5707917

この記事へのトラックバック一覧です: 始めなきゃ始まらない!:

« 孵化! | トップページ | 2年ぶりにダーイブッ!! »