« LOVE★LOVEはかちん | トップページ | 撃沈! »

2005年9月 2日 (金)

カビ生えた!

RIMG02732週間前、子宮癌検診を受けた。今日はその結果を聞きに行く日。

超音波では異常が無かったため、先生から「まあ、大丈夫だと思いますよ。」と言われていた。それでも「大丈夫なんて言ってたやつに限ってダメだったりするんだよな」と弱気。

癌患者って、みんなこうなんだろうな。検診恐怖症。恐いけど、事実は事実として受け止めなきゃならない。

入院中同部屋になった子宮癌のHさんが「産婦人科ってイヤよ。どうみたって閉経してるっていうお婆さんがイスに座って待っていなきゃならないんだもん。お産の人と分けて欲しいわよ。」って言ってたけど、本当だよね、命を失う病気を患っている人と、これから生まれる命を待つ人が隣り合わせで座っているなんて。

1時間ほど待ってようやく呼ばれた。

「検診の結果、癌のほうは問題なかったんだけどね・・・」きたきたきた「けどね」攻撃!!「この間、陰部が痒いって言ってたでしょ?」

そうなんです。3週間ほど前から痒くて痒くて、今日も、何事もなければもう一度みてもらおうと思っていたところ。

「カンジダっていう結果がでてる」 「はぁ?カンジラ?怪獣みたいな名前ですね。」「違う違う“ダ”。カンジダ。」「なんですかそれは?」「う~ん、カビだね。」「★◎●☆×!?」「来週から週1回きてね。」

エロおやじギャグで「使わないとカビ生えるよ」っていうのがあるけれど、まさか本当になるとは!

「塗り薬だしておくから、1日2~3回塗ってね。」

薬局へ行くと「産婦人科に行かれたんですよねぇ?」と不思議そうな顔をして私をみる。なんだろ?袋を開けてみると中に入っていたのは「ラミシール!!」そう、うちのパパごんが足に塗っているやつ!まさか水虫の薬をあそこに塗るハメになるとは!?地に落ちたもんだわ。衝撃的!穴ほって入ろうかと思ったわ。

家に帰ってノルバの注意書きを読むと、副作用でカンジダの名前があがっている。同じ病気になった癌友へ早速メールを入れると「カンジダの世界へようこそ!」との返事。これからは毎週開脚On-Stageだわ。

« LOVE★LOVEはかちん | トップページ | 撃沈! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LOVE★LOVEはかちん | トップページ | 撃沈! »