« 代替療法のワ★ナ | トップページ | 園芸療法★奉仕の日 »

2005年9月23日 (金)

お墓参り

RIMG0397 お彼岸の中日。旦那、義母と三人で恒例のお墓参りに。

駒込界隈はお墓が多いので、バスも道も大混雑。おまけにシルバーパスで乗ることができる都バスは、ジジババの缶詰状態。生気を吸い取られ、ぐったりして帰ってきました。不思議と塩をまいたら体が楽になったような。こえー。

10月14日は大好きな義父の命日(上咽頭癌)。庭にでて、もうそんなになるかね~なんて話をしていたら珍しい蝶が。写真はメスだけれど、直前にオスが飛んでいるのもみた。名前はメスグロヒョウモン。もともと九州などの暖かい地方を中心に生息していたものが、ここ数年の温暖化で、東京でも見られるようになったらしい。なんだか義父が様子を見に来たような気がした。これも生者の妄想か。

« 代替療法のワ★ナ | トップページ | 園芸療法★奉仕の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 代替療法のワ★ナ | トップページ | 園芸療法★奉仕の日 »