« カトリーナちゃん | トップページ | 愛Podナノ!なのよ »

2005年9月 7日 (水)

猛残暑!!

RIMG0282 残暑なんてもんじゃあない。猛烈残暑!

湿度と光線にやられてる。部屋でPC使うから余計暑い。座っていても皮膚がペタペタする。昨夏は入院していたから、暑さをあまり知らない・・・っていうのは嘘。突然の入院に仕事の引継ぎをすべく、猛暑の中あちゃこちゃ挨拶周りに行ってたっけ。おかげで術日も1週間伸ばしてもらったし。

今思うと、とっとと切っておけばよかったと思う。だって、その1週間で癌細胞が着床してるかもしれないんだから。

日曜日に植えたカブの芽がもう出てきた。土をもちあげてごっそりと。ピンセットを使って第一回目の間引きを実施。肩こりまくり!

今年の秋冬野菜は、1区でニンジンと大根を(トンネル)、2区でホウレンソウとコマツナ(トンネル)、3区でカブ、ミニニンジンを、4区でタマネギ、アサツキを栽培する予定。ブロッコリーとレタスも、育苗がうまくいったら1区か2区で定植したい。1区2区ではオクラの実がまだついている。この暑さなら9月いっぱい楽しめそうだ。

« カトリーナちゃん | トップページ | 愛Podナノ!なのよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カトリーナちゃん | トップページ | 愛Podナノ!なのよ »