« 園芸療法の日 | トップページ | 球根爆弾 »

2005年9月14日 (水)

猫の糞!くっそー!

RIMG0383 朝、出勤前に水まきをしていると巨大な蝿が数匹襲来!「ん?これはひょっとして・・・」ありました。3つも。かぶちゃんが植わっている家庭菜園にまたまた猫の糞が!トイレじゃないんだっつーの!

早速ネットで、薬品(4社)、ハーブ(チャイブ、レモンバーム)、とげとげマットの3対策を購入。信頼度の高いレビューもないので、どの対策がもっとも効果的か、わが庭で実験してみたいと思う。

我が家の3匹の居候猫。トンネル栽培でのトランポリンにはじまり、鉢は倒すは、池には落ちるは、いたずら三昧。特に最近は夜涼しいので、庭で走り回っている。おかげで庭園灯もついたり消えたり。カエルも被害に遭っていそうだ。メダカと金魚に被害が及ばないことを祈る。かわいいけど、ダメなことはダメと教えないとあかん!ここらで一発ぎゃにゃんといわせたる。

« 園芸療法の日 | トップページ | 球根爆弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 園芸療法の日 | トップページ | 球根爆弾 »