« ヨガはヨガッた | トップページ | チャレンジするぞ★スキューバ »

2005年10月25日 (火)

水の世界★

午前中は3Dチャット。管理人のOさんが埼玉にある看護学校で講演をし、その際に3Dチャットルームのことを紹介するとのメールがあった。これが、真意のよくわからないメール。

ナマ中継? 聞きに来いってこと? 

いつもはやらない時間帯にテストルームとして、チャットが開かれている。見られているような、見られていないような。アホな話をしている最中にナマ中継されたら、

「癌患者って・・・?」

と余計な誤解を与えそう。志ある看護師のたまごもがっかりだろう。まあ、いつもの調子で。

夕方、東スイへ泳ぎに行った。びっくりするほど空いていた。

水の世界にいると、いろいろなことが忘れられる。細胞が水に溶けていく。映画・グランブルーの中で、主人公が寝ている間に水の世界に溶けていってしまうような場面があったが、あんな感じだ。

病気をする前は、速く泳ぎたい、きれいに泳ぎたい、とずっと考え、水とケンカばかりしていた気がする。病気をしてから、水はやさしく私を受け入れてくれる。「速く泳ごう」という気持ちより、ゆっくり、水の感触を確かめながら泳ぎたいと思うようになった。

気が付くと、1時間以上が経っていた。

« ヨガはヨガッた | トップページ | チャレンジするぞ★スキューバ »

コメント

しろねこです
ヨガ教室、楽しそうですね。水と戯れることができるなんて羨ましい限りです。
しろねこは、金欠のため、楽しみはブログをやること位しかありません。車の給油も10リットル単位なんで、まともにドライブもできません。貧乏から早く脱出したいです。

きゃんべるさんは、別の意味の脱出ですね。奇跡についての記事は、何回かに分けて書こうと思います。他のブロガーさんとの間にちょっぴりギャップのようなものが感じられます。でも、めげずに書きたいです。

そうそう、しろねこがフェラーリのなかで、一番お気に入りの車は、250テスタロッサです。1960年、61年のル・マンの優勝車でもあります(しろねこ★カフェの記事に写真を載せました)。最近、このミニカーを店頭で見つけたのだけど、買えなかったのがくやしくてなりません。

投稿: 盛岡のしろねこ | 2005年10月25日 (火) 21時24分

しろねこです
最近、急にブログの記事を書くことが苦しくなりました。お気に入りブロガーさんのコメントと対話してきたため、外れたことを書くべきか、書かないべきかと格闘してしまうんです。
しろねこは、ホームページを持っているので、外れている内容については、ホームページの方に載せようと思います。
もしかすると、外れたことの方が、しろねこの本音であり、最も書きたいことなのかもしれません。

しろねこもミニカー集めしているんです。F1も好きなのですが、ドライバーの名前だけでなく、デザイナーの名前までチェックするんです。市販されている名車でも、デザイナーの名前まで調べないと気がすまないんです。
フェラーリ 250テスタロッサ、166MM、500TRC、246GT(ディノ)、308GTB、328GTS、312T(F1カー)、312T4(F1カー)/ランボルギーニ ミウラ/ランチア ストラトスなども好きですが、ジャガーEタイプが好きなんです。お尻のカーブが何ともセクシーというか…
しろねこも、きゃんべるさんのようにマイフォトにミニカーのコレクション写真を載せようかな。

投稿: 盛岡のしろねこ | 2005年10月26日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヨガはヨガッた | トップページ | チャレンジするぞ★スキューバ »