« 四十九日 | トップページ | 秋冬野菜 »

2005年10月 2日 (日)

ご奉仕の日

本日3回目の特養でのご奉仕活動。天気が良かったので、M嬢による稲刈りと二十日大根の間引き菜を使ったお吸い物づくりを行った。

活動に参加している人たちの、物を食べているときの表情。宝物だ。部屋に戻ると、「この人が●●さん?」というくらい、無表情・無感動な老人に戻ってしまうそうだ。

たくさんのお年寄りと触れ合う中で、ほっとする瞬間。それは笑顔。TさんとMさんはいつもニコニコ笑っている。私もあんなおババになりたい。

« 四十九日 | トップページ | 秋冬野菜 »

コメント

しろねこです

本日、ブログのお引越しをしました。

新しいURLは、下記の通りです。タイトルも一新「しろねこ★カフェ」としました。

http://m-shironeko.cocolog-nifty.com/blog/

旧ココログの解約は、2週間後に行いますので、それまでは旧ブログにアクセス可能です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

投稿: 盛岡のしろねこ | 2005年10月 3日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四十九日 | トップページ | 秋冬野菜 »