« ロッテが優勝した夜 | トップページ | るりるり »

2005年10月19日 (水)

チャレンジ・スキューバ!

初チャレンジのスキューバダイビングへ行ってきました。辰巳のサブプールですが。

泳ぐ前の注意事項にはじまり、器具の組み立て方や装着方法、使用方法を教えてもらった後、フィンを履いてのスイミング、そしていよいよタンクを背負ってもぐることに。

これが異様に面白い。面白すぎる!はまった!

プールで逆さまになると、鼻から水がどっぷり入って涙もの。ところが、酸素ボンベのおかげでどんな方向に回転しても息ができるんですね。ゲラゲラ笑うこともできるんですよね。声をだして。だもんでふざけて見事に、きれいに一回転しました。スペースシャトルの野口さんも真っ青。

つまんなかったら、金曜日から休んじゃおうと思っていたが、これははまった。来年は是非Cカード取得を目標にしよう。面白すぎるぜ、スクーバ。

« ロッテが優勝した夜 | トップページ | るりるり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロッテが優勝した夜 | トップページ | るりるり »