« 庭園植物記 | トップページ | 中華で宴会 »

2005年11月 5日 (土)

心のときめき

CIMG0163 午前中は患者会へ。私の癌パニックと遺伝子情報の治験話で盛り上がる。

はかちゃんの転院先の病院。偶然、緩和ケア科の先生がきているとの情報をげとぉー。癌治療では結構有名な病院らしい。

遺伝子情報話では、NEW癌のTさんの父親がすい臓癌だったことを思い出し、驚愕。ショックを与えてしまった。ただ、予備知識をもっていれば予防になる。今後の結果も伝えることにしよう。

午後はストレスマネジメントのプログラムに参加。これが面白い。終わった後のなんとも言えない高揚感が好きだ。

参加していて驚いたのが、「笑い」の話。みんな家に1人でいるので笑えない、という。私なんか1人でも大声で笑っているのに。今朝も飼っていたルリタテハが孵って大感動!!大騒ぎをした。

心がときめくような出来事って、案外、日常生活の中で発見できるのではないだろうか?観察心と探究心、好奇心をもって、物事をいろいろな角度でみてみれば。

« 庭園植物記 | トップページ | 中華で宴会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 庭園植物記 | トップページ | 中華で宴会 »