« 柿 | トップページ | ワインの夕べ »

2005年11月17日 (木)

スピード練習再開

CIMG02051月末のマスターズに向けて、スピード練習を再開した。

午後、50mプールがフリースイムになるので、これをねらって行ったが、25mプールが異様に空いている。3人しかいない。そのうち2人はウォーキング。こんな機会は滅多にないと、25mプールで練習。

術後、はじめて1個メを泳いだ。感動。さすがに4本目はヘロヘロだったけれど。

その後、課題のPULLとインターバルの練習(1”05-1”10)。だいぶ息があがる。脈拍数はいい数字なので、しばらくはこのタイムで練習を続けてみよう。

泳ぎを再開したばかりの頃は、1000-1500mで腕がぱんぱんになっていたが、最近は2000-2500m泳げるようになった。水中は水圧があるので、リンパの流れを良くするという。確かに、仕事をしているときの疲れ方とは違い、心地よい。

« 柿 | トップページ | ワインの夕べ »

コメント

凄い!
私もね、吉田みずほさんに進められて、老人?と障害者用の福祉プールでリハビリ始めたのよ。そしたら転移でタキソテール。
ほんの一寸で止めになってしまった。
驚いたのは。15メートル?のプールで到着するのがやっと・・
尤も泳げるようになるのも人より日にちがかかり、1000メートルノロノロ泳げるようになって止めてしまって、もう13年位たつもの。
15メートル泳げただけで、嬉しい~~ですよ。
今度の夏ぐらいには又泳げるかなぁ。
タキさんとのお付き合い長くなりそうなの・・・

投稿: 享子 | 2005年11月21日 (月) 13時29分

白血球数が回復したら一緒に泳ぎましょうよ!!決めた!!
あたしもハゲ頭で泳いでましたよ。頭が寒かったけど・・・。小田原の風呂場でも泳いだな~。

投稿: きゃんべる | 2005年11月21日 (月) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柿 | トップページ | ワインの夕べ »