« 今日の昼食 | トップページ | 言葉の力 »

2005年11月13日 (日)

再撃沈!

ここのところCIMG0177 調子がイマイチだったので棄権しようか迷いましたが、12月の全身検査でひっかかると泳げなくなるので、記録だけでも計っておこうと、マスターズ大会へ行ってきた。

結果は前回同様、再撃沈。術前と比べて2秒も遅いタイム。体重が重くなったこと、筋力が激落ちしたことを考えれば仕方のない結果。昨年、腕も上がらなかった状態だったことを思えば、大会に出られただけで上出来なのかも。

「術前のタイムだったら1位だったのに」などと考えても無意味。この記録をスタートタイムに、これから更新していくことを目標にしよう。自分だけでなく、癌友に対しても、励みになるから。

しっかし会場は狭い、古い、汚い。どうせ大会に出るのなら、国際試合レベル対応のの競技会場にすべしと思った。

大会後、途中下車の旅。そう、転院先の病院を偵察に。第一印象は「古い・・・」。

今の病院と比べて田舎に引っ込んだ分、「医療施設」としての「洗練度」や、医療施設としての「サービス性」、「ホスピタリティ」に欠ける。そして私の最大の関心事、「緑・自然度」が少ない立地。この病院じゃあ死にたくないなと思った。

CIMG0194 見舞い客のふりをして中に潜入。病室は窓が大きく、明るいが、大きさはやや小さめか。談話室も売店も小さい。食事メニューは今の病院より良さそう。「ローストビーフ」はここでも健在。

Gセンターなんかと比べると「しょぼぼぼぼ~ん」といった感じ。一瞬、転院を考え直そうかと思った。入院しないようにしたいね。先生の再転院を祈る!

« 今日の昼食 | トップページ | 言葉の力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の昼食 | トップページ | 言葉の力 »