« 冬のクラフト製作 | トップページ | 胃カメラ★バージン »

2005年11月30日 (水)

1年半ぶりの虎ノ門

CIMG0280 午前中は仕事の打ち合わせ。ほぼ1年半ぶりの虎ノ門。スタバで新発売のジンジャー・ラテ(←美味!)を購入した後、虎ノ門の交差点にあるトラを記念撮影。

CIMG0282旧文部省の建物が無くなって、白い工事の囲いで覆われている。角にあったみずほ銀行もシャッターが降りている。路地に入ってみると、以前、よく食事をしていた店(虎ふぐ)が閉店していたのにはびっくり。 ちまちました和食懐石が美味だったのに!ご飯が引き出しに入っていて笑えたのに!がっくし。。。

CIMG0285もう1件、お気に入りの天丼屋「井古満」は健在。ほぉ。ここはボーナスがでた後、掻き揚げ丼を食べにいった。ぷりぷりのエビがとっても美味しかった。ちと高かったけど。

ひさしぶりに会ったクライアント。うちの業界で知らない人はいない、女性キャリアの草分け的存在。1年半前、病気休職の挨拶に伺ったとき、泣きながら励ましてくれた女性。甲乙関係でしかお付き合いしたことが無かったし、雲の上のような存在の人なので、なんとなくとっつき難かったのだが、あの涙をみて以来、仕事ぶりだけではなく、彼女の人間性にも感動、感謝したことを思い出す。

「お久しぶりです。その節はご心配をおかけしました。」と挨拶をすると、「お元気そう。良かったわね。これからも期待しているわよ。」と立ち上がり、満面の笑みで迎えてくれた。とても心がうれしくなる1日でした。

« 冬のクラフト製作 | トップページ | 胃カメラ★バージン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/7401827

この記事へのトラックバック一覧です: 1年半ぶりの虎ノ門:

« 冬のクラフト製作 | トップページ | 胃カメラ★バージン »