« とりっこ倶楽部 | トップページ | イタリアン・ランチ・パワー »

2005年11月27日 (日)

はりぽた

CIMG0264 PCで座席予約をしてY君と「ハリポタ」を観に行きました。

劇場内は中学生が中心。オレ様たちのような大人カップルは少数派。ここらへんがスターウォーズとは違うところ。おかげで、前方の視界は良好。だって皆ちっこいから。

ハリポタの映画版って結構良くできていて、大人でも普通に楽しめる。「炎のゴブレット」もメインキャストは前作までと共通。監督は、今回から変わって、イギリス人のマイク・ニューウェル。

内容は三大魔法学校(お色気女子高と体育会系男子校、ホグワーツの3校)の魔法の対抗試合にまつわるアクション・アドベンチャー・ストーリー。確実に次回へ続く内容。

線の細かった主人公の3人が、甘酸っぱい体臭むんむんの思春期トリオになっていて、いつからハリポタは「胸キュン(←古い)」な「青春学園ラブコメ映画」になったんだろう?と思ってしまった。上映時間は約2時間40分。でもあっという間だった。

帰りがけ、泳ぎに行くつもりだったが、Y君とランチビールを飲んでしまい、すっかり戦意喪失。来週は地元の大会があるのになぁ。

« とりっこ倶楽部 | トップページ | イタリアン・ランチ・パワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/7345848

この記事へのトラックバック一覧です: はりぽた:

« とりっこ倶楽部 | トップページ | イタリアン・ランチ・パワー »