« はりぽた | トップページ | 冬のクラフト製作 »

2005年11月28日 (月)

イタリアン・ランチ・パワー

快気祝いと称し、叔母、従姉妹の3人で銀座にある「SABATINI di Firenze (サバティーニ)」でパワーランチ。青山店には行ったことがあるが、銀座店は初めて。窓からは有名な新橋の宝くじ売り場の行列が見下ろせる。

メニューは7000円のランチコース。   

  • 【前菜】季節の有機野菜炭火焼 黒酢ドレッシング
  • 【パスタ】イベリコ豚の自家製ソーセージとトマト、バジリコのカサレッチ
  • 【メイン・魚】本日の築地からの魚料理(すずきのムニエル)
  • 【メイン・肉】アイスランド産仔羊の炭火焼エシャロットと香草のソース
  • ワゴンデザート2種(ミルフィーユとピスタチオのケーキをチョイス)
  • コーヒー(これはカプチーノにすれば良かったと後悔)

CIMG0271CIMG0269CIMG0268CIMG02653800円のメイン1種コースにしようか迷ったが、結局、肉と魚が食べられるコースへ。魚まではスムーズに進んだが、肉でやや食い詰まり。

CIMG0273味はまあまあ。前菜は美味しかったが、パスタ以降はまぁこんなもんかな、って感じ。やっぱり、凝った料理はフレンチの方がツボかもしれない。期待が大きすぎたのかも。デザートは美味しかった。

叔母のNEW癌の話になってびっくり。自分が希望する病院で手術をするため、診断から3ヶ月以上も入院待ちをしたとのこと。専門医がいる大病院には患者が集中し、満足な治療が受けられない。今も昔も変わらない状況にはとほほ気分。

« はりぽた | トップページ | 冬のクラフト製作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/7383044

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン・ランチ・パワー:

« はりぽた | トップページ | 冬のクラフト製作 »