« 完成! | トップページ | 映画★昭和館 »

2005年12月10日 (土)

活動後

おばば達とお正月飾りを作った。検査続きで腕に痺れがあったので、オレ様は、スーパーサブとして俳諧することに。

オアシスにぶっさす材料が盛りだくさんだったので、当初イメージと比べて完成度が大幅アップ。おばば達も大満足。同じ材料で作っても、それぞれの個性がでるのがクラフトの面白いところ。

参加者が退室するとき、車椅子のおばばが出遅れてしまった。スキーをしていて1人ゴケをしたときのような孤独感を感じたのだろう、笑顔が消えて不安顔に。気になったので、「どんなの作ったの?見せてください。」と言って近づくと、なんとなく周りに皆が集まってきた。「ツルが効いてるね~」「2万で売れるね。いや3万かな?ヤフオクにだしてみる?」などと軽口を言い合い、ひとしきり盛り上がると、おばばの顔にも笑顔がもどった。一安心。

施設の人の話では、退室した後、大泣きしたとのこと。みんなに囲まれて、褒められて、とっても嬉しかったらしい。こういう心のふれあいがあるから、ボラってばやめられない。

« 完成! | トップページ | 映画★昭和館 »

コメント

素敵な活動しているのね。 感動しちゃいました。。。。

投稿: なつみん | 2005年12月12日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/7577372

この記事へのトラックバック一覧です: 活動後:

« 完成! | トップページ | 映画★昭和館 »