« 会社の忘年会 | トップページ | 泳ぎ納め »

2005年12月28日 (水)

仕事納め

CIMG0004仕事納め。午前中は大掃除。社会復帰をしてから6ヶ月しか経っていないので、あまり汚れていないし、資料もそれほど増えていない。拭き掃除だけ簡単に済ませることにした。

うちの会社は1月から3月が仕事のピーク期間。例年だったら、資料の山にうずもれ、正月休みも風呂敷残業が当たり前。大掃除は4月と決め込み、28日もバリバリ通常勤務だった。要は仕事が納まらなかったのだ。でも、今年はのんびりできる。小さな幸せ。

CIMG0002 パソコン入れ替えに伴い、4年間使用したパソコンたちが事務所の片隅に積み上げられている。最近はちょっと重たい作業を行うとフリーズしてしまうことが多く、スペック不足を感じる場面がしばしば発生。ストレスの原因になっていた。年明け1月5日からは新しいハードとともに仕事もスタートする。

お楽しみの年末調整、半年働いていないので5万円弱が戻ってきた。Y君には内緒にしておこう。うっしっし。何を買おうかな?

« 会社の忘年会 | トップページ | 泳ぎ納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/7877719

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« 会社の忘年会 | トップページ | 泳ぎ納め »