« 仕事納め | トップページ | 2005年★大晦日 »

2005年12月30日 (金)

泳ぎ納め

CIMG0013 TSCは昨日から1月5日まで休業中。“どこかで泳ぎ納めをせねば!”ということで、東京体育館に出稽古へ。

暮れもせまった30日だというのに、水泳ばぁかがいるいる。1コースに10人以上は泳いでいる。しかも、ターン付近で休憩かますルール知らずが多く、タッチする隙間を探すのに一苦労。“退いとけ!”と言いたい。

泳ぎながらの瞑想スイム。回数がわからなくならないよう、1月から順に、今年あった出来事を思い出しながら泳いだ。

  • 01月:抗がん剤終了、身体ボロボロ。歯牙腫も。
  • 02月:散歩ブーム。誕生日に家族で快気祝い。
  • 03月:研修会への参加を決意。某大学院にも入学。
  • 04月:水泳復帰。嬉しかった。
  • 05月:Y君と仙台、松島へ快気祝い旅行。
  • 06月:社会復帰。転校生気分。
  • 07月:半年身体点検、無事終了。
  • 08月:湘南OWS、海で泳ぐ企みを実行。充実感。
  • 09月:首ヘルニア、カンジダを患う。
  • 10月:ヨガを始める。治験参加を決意。
  • 11月:はかちゃん転院パニック。悩む日々。
  • 12月:1年検診無事終了。骨粗鬆症を患う。

メイン・イベントは、やはり海で泳いだこと。海から波越しに陸を見るという経験は、その後の私の精神的な柱の一つになったと思う。

CIMG0014泳いだ後は“てもみん”へ。トレーニングルームも人でいっぱいだ。筋肉ばぁかがいるいる。皆ようやるのぉ。てもみんでは、右肩と首を中心に揉んでもらった。押すたびに“ごりごり”と音がする。「凄い凝っていますね」はい、そうです。凝りを超えて痛んです。しかも骨粗鬆症なんです。

いよいよ明日は大晦日。Y君、家族、友人、はかちゃん、看護師さん、ウエルネスの皆、同僚、、、この1年間、私を支えてくれてありがとう。身体君にも“ありがとう!”。来年もよろしくね。

※中央線の御茶ノ水駅のドア案内サイン。かわいい。CIMG0006 CIMG0008

« 仕事納め | トップページ | 2005年★大晦日 »

コメント

若さとは言え、凄まじいまでのファイトに脱帽です。
これからも、前向きなこの姿勢を保って、頑張って下さい。

いろいろ有難うの数ヶ月でした。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

投稿: 享子 | 2005年12月30日 (金) 19時21分

お正月は体力回復期間ですよ~。寝正月を決め込んじゃってください。

投稿: きゃんべる | 2005年12月30日 (金) 22時52分

今日退院いたしました!コメントありがとうございました!
泳ぎ納めですかー。。私も学生時代は、一応スイマーでした。今は時代遅れの水着だけがたんすのこやしになってますが・・。

風邪などひかぬよう、お気をつけくださいね。
また来まーす^^

投稿: カラカラ | 2005年12月31日 (土) 00時30分

きゃんべるさん、こちらにカキコはお初です。
今年はキャンベルさんと知り合えたことに感謝です。
来年もまたよろしく!
良いお年をお迎えくださいね。

投稿: マミー | 2005年12月31日 (土) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/7863726

この記事へのトラックバック一覧です: 泳ぎ納め:

» 歯牙腫 [歯・は・歯!]
歯牙腫歯牙腫(しがしゅ)とは、歯の硬組織を主体とする歯原性腫瘍の一種。エナメル上皮腫と共に歯原性腫瘍の代表格である。形成された硬組織の配列状態により複雑性と集合性に分けられ、後者が多いといわれるが両者の移行性もあり。両者とも本当の腫瘍ではなく組織奇形(過誤腫)に類似する病変である。.wikilis{...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 3日 (火) 10時06分

« 仕事納め | トップページ | 2005年★大晦日 »