« マジ議論★外来納め | トップページ | 人の縁というものの不思議 »

2005年12月24日 (土)

煩悩★厄除けスイム★忘年会

CIMG0137年末恒例の煩悩スイムへ。煩悩スイムとは「108本」を泳ぐ水修行のこと。昨年は化学療法中で実行できなかったので、今年は2年ぶりの参加。

夕方、久しぶりの中央線に乗り、集合場所の小波スポーツクラブへ。クリスマス・イヴにもかかわらず、水泳仲間が集まってくれた。

メニューはNごんが作成。25m×108本=2700mを、(25m×20本、50m×9本、100m×4本)×2セットに分解。18時から泳ぎ始め、19時30分に厄除け終了(本当の煩悩の数だったら108本なんかじゃ済まないけれど)。

NゴンもKッシーも腰痛がひどい状態だったのに、腰にテーピングを貼って付き合ってくれた。本当にありがたい。

途中、腕がだるくなったり、疲れたりもしたが、私は何よりこうして泳げることが嬉しくて、楽しくて、ありがたくて仕方が無い。泳ぎたくても泳げなかった頃の気持ち。退院して初めて水に入ったときの気持ち。私を迎え入れてくれた水の感覚。あの時の想いが、今の自分を支えてくれている。神様に感謝したい。

クラブに入会していた頃のコーチ、受け付けギャルにも久しぶりに会うことができた。「元気っすか?」と聞かれて「微妙に元気」としか答えられないのが残念。なんとなく右胸を隠してしまう自分。偽せパイ入れてくれば良かった。

泳いだ後、友人家族(かるがも軍団)とTのっちが合流し、恒例の忘年会へ。場所は、かねてからの私の希望・ベトナム料理屋。

レーザーラモンHGが「フォーッ!」とやる度に、私の頭の中には「ベトナム・フォーッ!」が登場。この半年間、この店のベトナム料理が食べたくて仕方がなかった。都内で1番美味しい店で、楽しく、美味しく、食事を楽しむことができた。mamaにも感謝だ、フォーッ!!CIMG0154CIMG0152CIMG0144CIMG0139

半年前、快癒祝いと称してこのプールへ泳ぎに来た。変らない風景やコーチ、メンバーをみて、「私にとっては長い1年間だったけど、みんな(世間)にとっては短い、ただの1年なんだなぁ」とブルーな気分になったが、今は客観的に自分を振り返ることができる。こんな気持ちになれたのも、皆の支え、暖かい心のおかげだと思う。本当にありがとう。

« マジ議論★外来納め | トップページ | 人の縁というものの不思議 »

コメント

号泣。
この一年半、本当によく頑張ったね。
こちらこそありがとう。会うたびにこちらがパワーをもらっています。

投稿: Ngon | 2005年12月26日 (月) 19時22分

来年も泳げると良いね!スキューバの相談するの忘れたね!今度、根津でね。

投稿: きゃんべる | 2005年12月27日 (火) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/7827596

この記事へのトラックバック一覧です: 煩悩★厄除けスイム★忘年会:

« マジ議論★外来納め | トップページ | 人の縁というものの不思議 »