« ボランタリーな1日 | トップページ | 新学期DE新年会 »

2006年1月16日 (月)

ピッコロ★ピッコロ

5601-059_1 シュコー社ピッコロシリーズの2005年クリスマスモデルをようやくゲトー!やたっ!

ピッコロシリーズは鉛でできているので、手にすると、心地よい重さがある。この微妙な重量感がオレ様のオタク心をくすぐるのだ。

手塗りでカラーリングされているので、一つ一つ、ムラがあったりするのもツボ。窓なんか銀色で塗ってあるだけだし、ディテールなんか甘々だけど、他の製品にはない“暖かさ”や“遊び”があってそこもツボ。

今年のクリスマスモデルは、トナカイがウィリージープを運転、牽引車にリアルサンタとモミの木が乗っているデザイン。クリスマスシリーズは、ここ数年、プリントが中心だったので、フィギュアが乗っているのは久しぶり。しっかしかわいいねぇ~。う~ん、今夜は離さないぜ!

« ボランタリーな1日 | トップページ | 新学期DE新年会 »

コメント

こんにちはー。
こんなところから失礼します。
今までのブログから病気関係だけ切り離して、別ブログに移しましたのでお知らせします。
タイトル周りをはじめ、まだまだ途中箇所がいっぱいありますが、良かったらのぞいてみてください。
リンクはこちらの方もお願いできるとうれしいですー。こちらの方をがんに特化する予定なので。

で、きゃんべるさんのブログ、リンクさせていただきました。

投稿: yann | 2006年1月17日 (火) 23時04分

連続投稿すみません。

当方の新ブログのタイトルなんですが、これ、どうでしょうかねー?
変えた方がいいでしょうか。
感想聞かせていただけるとうれしいです。

あまりにベタなタイトルなので、お願いだからやめれと友だちが言うんですが、
いかがなもんでしょう。

投稿: yann | 2006年1月17日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/8174997

この記事へのトラックバック一覧です: ピッコロ★ピッコロ:

« ボランタリーな1日 | トップページ | 新学期DE新年会 »