« 演奏会 | トップページ | NEW癌患者に100の質問(回答編) »

2006年1月29日 (日)

デジカメ購入

CIMG0043 購入して2年半しか経っていないのに、デジカメが壊れた。ったく!レンズが出目金になったまま戻らず。修理するにはレンズの台座からの総とっかえで2万円もするという。アンビリーバボー!そこで、あっさり、昨年10月から狙っていたGRを購入。まあ、良いタイミングで壊れたというべき、、、?

通常、デジカメは35mmとか38mmが主流だけど、仕事柄、風景写真を撮る機会が多いオレっちとしては、25-28mmの広角が欲しいのよ。壊れたデジカメも、28mmで撮影できたので結構重宝していたし。なんてったって後ろに下がらなくても撮れるのがよい。

GRはフィルム時代もご愛用の品。シンプルで質感の高いデザイン、レンズの良さ、携帯のし易さ、操作性など、価格以外に不満な点は無かった。

今度のGRは本体の他に、ファインダーとかレンズキャップとか親父ごころをくすぐるレトロアイテムが多数発売されているので、親父な私は、ボーナスでも入ったらちょろっと買い足そうかなーと密かに目論んじょります。

« 演奏会 | トップページ | NEW癌患者に100の質問(回答編) »

コメント

私も広角欲しいのよー。
手ブレ補正付きでシャッタータイムラグの短いもの。
そうじゃないと猫どもを撮れないんですよ。

で、安いものだとなおGOOD。

投稿: yann | 2006年1月31日 (火) 22時17分

無いんですよね~広角。GRは単焦点。私はそこがすきなんですけど。。。値段は7万円(サクラヤ価格)でしゅ。ちと痛い。

投稿: きゃんべる | 2006年1月31日 (火) 23時18分

きゃんべるさんこんにちは。chichi LIFEのyokoです。遊びに来ましたぁ~!
乳がん、年齢、カメラなど、共通点がいっぱいあってびっくりしました!お仕事で写真を撮っているのですか?私はたまにウェディングの写真などを頼まれて撮ることがあります。また遊びに来ますね!

投稿: yoko | 2006年1月31日 (火) 23時27分

yokoさん、ウエルカモです!共通点、でしょ?私もyokoさんのブログみて思いました。ついでにリンクらせてもらいますね!

投稿: きゃんべる | 2006年1月31日 (火) 23時33分

こんにちは。お言葉に甘えて
お邪魔しにきました。

底抜けに明るくって、面白い
ページ展開にびっくり。すごい
ですねえ。

私の場合は手術が出来ない
ので、もっかのところ抗がん剤
での治療に頼ってます。
でも、がんばってます。

今、入院中のバーちゃんが、容
態が変わったと言うので、ばた
ばたしてます。94歳なんですけ
れど。

また遊びに来ます。いろいろ話を
聞いてくださいね。

投稿: 岐阜の局 | 2006年2月 1日 (水) 16時29分

みんな気持ちは一緒ですよ。弱音が吐けるのも癌患者同士、と思っています。

投稿: きゃんべる | 2006年2月 1日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/8267397

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ購入:

« 演奏会 | トップページ | NEW癌患者に100の質問(回答編) »