« 外来お洋服・下着(きゃんべる編) | トップページ | 演奏会 »

2006年1月28日 (土)

マスターズdeミート

今年一発目のビッグな競泳大会、新春★マスターズdeミートへ行ってきた。場所は辰巳国際水泳場。フリーとバッタの2種目にエントリーしていたが、体調不良でバッタはキャンセル。25フリ1本で勝負。CIMG0080CIMG0076

10時45分召集開始だったので、1時間前に着けばいいかな?と家でゆったりしていたら、出がけ間際の急な下痢で出発時間が遅れた。プールサイドへ行くと、既に召集が始まっていてびっくら。とりあえず200mだけアップして列に並んだ。ギリセーフ。

小波時代の友人と偶然出会い、バカ話で盛り上がる。彼女は、私の引っ越しと入れ違い入会だったため、あまり話す機会がなかったんだけど、オレ様のことをしっかり覚えていてヒデキ★感激。良い友達になれそうな気がする。

スタートは相変わらず反応悪し。腕の回転を上げることだけを頭に入れて泳いだけれど、その分、小さな泳ぎになってしまった。キムタクの小さな自分状態。次回はもっと普段の泳ぎに近い形で勝負しよう。

結果は前回(17秒71)と比べて0.61秒速い(17秒10)。BC時代のベストタイムと比べると、2秒以上も遅くなっている。身体が違うんだし、もうBC時代のタイムと比べてショゲールのはやめようと思った。比べないこと。今からがスタートなんだと思ったら肩の力が抜けて楽になりました。新しい、AC時代の目標は「17秒を切ること」これでいこう。どげね?

帰りの電車の中で、腕が痺れていることに気がついた。びゅんびゅん系は1-2本が限界みたい。泳ぎの感触は良かったと思う。頑張れば、いつか超えられそうな気がする。そういう意味で、次につながる数字が出せてよかったと思う。

« 外来お洋服・下着(きゃんべる編) | トップページ | 演奏会 »

コメント

プール画像、水泳部主将だった頃の「私にもあった青春時代」を思い出します。(遠い目)

しかし、一体どんなコスチュームで泳いでるんですか?

ま・まさか・・あのブリーフみたいなのぢゃないですよね??

激しく気になる・・。

投稿: カラカラ | 2006年1月28日 (土) 20時14分

…ぢゃないと私は思う。
硬派なきゃんべるさんは褌派に決まっている。
柄はもちろんジャパニーズ・ゲイシャよ。

これからスイマーとしてどんな歩みを見せてくれるのか、柱の影から見守りたいと思ふ。

しかしカッコイイな。私も日記にこんなこと書いてみたいっす。

投稿: yann | 2006年1月28日 (土) 20時31分

カラカラさん、復活しましょうよ!
yannさん、柱の影って、、、それってば明子姉ちゃんですよ。
泳ぐときはモジモジ君です。「イ!」みたいな。水中スポーツ関係は適度に水圧かかるから、リンパ浮腫に効きまっせ。おススメ!

投稿: きゃんべる | 2006年1月28日 (土) 20時53分

仕事ですっかり泳ぎから遠ざかっている私より「早い!」タイムではないですか!!!
泳ぎたい~

投稿: つのつの | 2006年1月30日 (月) 09時34分

よくぞ言った!!しかと聞いたぞ!!明日から特訓じゃー!!春はお花見するべーか?

投稿: きゃんべる | 2006年1月30日 (月) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/8379046

この記事へのトラックバック一覧です: マスターズdeミート:

« 外来お洋服・下着(きゃんべる編) | トップページ | 演奏会 »