愛
我輩は花粉症である。ということで、花粉がとばないうちに対策が必要。出勤前、毎年恒例のアレグラ君をもらいに耳鼻科へ寄った。
風邪が流行っているので、待合はマスクをした人ばかり。抗がん剤でいったん壊れた免疫構造が再構築するには、半年~2年かかるという。小心者の俺っちは、マフラーをマスク代わりに鼻で呼吸。
病前(←BCと呼ぶ。Before Cancer。)の問診票は「いいえ」ばかりだったのに、病後(←AC。After Cancer。)は書き込む項目が多くて面倒臭い。書けば書いたで、受付の姉ちゃんにびっくり眼でみられるし。ったくって感じよ。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
私も花粉症患者です。
でも病院に行くのがめんどくさくて、防衛手段は毎年マスクのみ。今日もマスク30枚セットを買ってしまいました・・。
最近は、マスクなしではなんだか恐くて電車やスーパーにも入れない軟弱ぶりです。
汚れた空気に汚染されそうで・・(もう薬に毒された体ですが・笑)
投稿: カラカラ | 2006年1月14日 (土) 23時32分
わかります!人ごみに出ると、なんかみ~んな汚いような気がするんですよね。自分も汚いのに!春先は怪しい人モード全開です。
投稿: きゃんべる | 2006年1月15日 (日) 17時29分