« 新年★初ブログ | トップページ | 今年の企み »

2006年1月 3日 (火)

ぐうたら三昧

CIMG0067母と義母を招いてカニ鍋大会をしたのは昨日のことだっけ。胃が重たい(いや体重が重たい)ので、午前中は陽射しを浴びながら六義園へお散歩。アカマツは早くも雪吊りモード。落葉樹の葉がすっかり落ちて、カラスの巣が丸見え。

CIMG00731年前の冬。最後の化学療法が終わり、体力回復のため、散歩でよくこの場所を訪れた。あの頃は、“この先どうなるんだろう”と考えてばかりいたっけ。池畔のイスに座ってほけ~っとしていると、一匹のスズメが飛んできて目の前の椿の枝にとまった。なんか、その風景をみた瞬間、“これも自分の人生、現実を見つめて、全て受け入れていくしかないんだわ”と心がやわらかくなった。

今夜もY君兄妹と中華大会、酒びたりの日々とも今日まで。明日から徐々に仕事モードへ切り替えなきゃ!

« 新年★初ブログ | トップページ | 今年の企み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/7990322

この記事へのトラックバック一覧です: ぐうたら三昧:

« 新年★初ブログ | トップページ | 今年の企み »