« 今日のキャンベル湖 | トップページ | 今日のボラ »

2006年2月 4日 (土)

眼鏡が壊れた!

RIMG1033 長年、嘘、たまに愛用していた眼鏡が壊れた。それも、よりによって、ど真ん中から折れた!アンビリーバボー!捨てようかどうしようか悩んだ挙句、丁度ツルのところを持つと「どれどれ?」になるので、何か役に立つこともあるかと思い、捨てずにメガネ塚へ放り込んだ。

んで、早速午後からポーカーフェイスへ新しい眼鏡を買いに行った。自称、眼鏡マニアなので、代えはいろいろあるんだけれど、こういうのって勢いが肝心でしょ。やっぱ即買いしなきゃね。

中央線の呪縛から逃げられなかった頃は、だいたい吉祥寺の白山眼鏡店で買っていた。ポーカーフェイスで買うのは2回目。狙いは、本セルロイドフレーム、ノー芯タイプ!やっぱ親父は笑瓶系よね。

出来上がりは1週間から10日後。今から楽しみ! 

« 今日のキャンベル湖 | トップページ | 今日のボラ »

コメント

「どれどれ」って、何の事だろうって考える事1分。
解ったとたんに爆笑しちゃったじゃないですかぁ~~!!

壊れためがねの写真が、せつない顔に見えるのは
私だけでしょうか...?

投稿: がんこ | 2006年2月 5日 (日) 00時00分

いや、がんこさん、私も見えるぞ。
ただし、せつないのは私の方ですけどね。

ちなみに私は老眼鏡ユーザーです。ばばくせー
黒いセルフレームの太いやつね。
ついでに書くと、抗がん剤以来クセになり、髪はショートね。
白髪染め、否、カラーリングはバリバリの真っ黒ね。
そんでギャルソンヨウジ多いね。
が・・・最近おとなしくしたね。

黒は猫の毛が目立って困りますんで・・・。

投稿: yann | 2006年2月 5日 (日) 11時04分

うっしっし。この鼻の形をした眼鏡置き。よーくみると右の鼻の穴に鼻くそがつまってるのよ。よくできてるよねー。あふぉだよねー。

投稿: きゃんべる | 2006年2月 5日 (日) 17時32分

私も花粉症の時期に備えて、めがねをリニューアルしようと思っています。
この前、白山眼鏡店にも行きましたよー!

普段はアランミクニのセルタイプか、赤のチタンフレームを愛用しています。
そうそう、相方はポーカーフェイスで買った999.9を仕事用にしています。あそこはレンズがリーズナブルでよいですねー。

投稿: カラカラ | 2006年2月 5日 (日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/8501962

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡が壊れた!:

» 本妻の復権。 〜メガネあれこれ〜 [日本橋ランチ事情]
ワタクシ、中学2年生の時からの「眼鏡っこ」であります。 ということは、実に15年も眼鏡とともに人生を歩んできたわけですな。 (コンタクトもするけど、あんまり好きではないです、はい。) そんなワタクシの眼鏡人生の中で、もっともお気に入りの一品が「白山眼鏡店」の、「一山」といわれる鼻パッドが無いモデルですね。 ワタクシのは、フレームレス(いわゆるツーポイント)なのが特徴で、残念ながらこのモデルは廃番となり、もう... [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 23時52分

« 今日のキャンベル湖 | トップページ | 今日のボラ »