« がん患者大集合 | トップページ | 今日のキャンベル湖 »

2006年2月 3日 (金)

鬼は外★福は絶対内!

RIMG1031 2月3日といえば節分。そして、私がタモキシフェンを飲み始めた記念すべき日でもある。身体の中にある鬼を外へ追い出すために!なんちて!

先週、研修会の代表から素敵なプレゼントを頂いてしまった。麻布十番にある豆源(本店)の「福枡」+鬼のお面セット。代表じたい、課題をバンバンだすおっかない女性。枡の中にも鬼おこしがはいっててびっくり!本人がでてきたかと思って全身凍りついたよ。こえー!!

家の辺りは高齢化が進んでいるので、子どもがあまりいない。餅つき大会だって大人が大人のためにやってるようなもんだし。節分といっても、静かなもの。

私は、結構、迷信とか気にしちゃうタイプ(病気をしてからなおのこと)。恥ずかしいとか、大人気ないとか、そういうことはかなぐり捨てて、、、「鬼はぁー外だよー!福はうちに入っといでー!」と大きな声で連呼。ご近所中に声が響き渡ってた。「きゃんべるさん、とうとう気がふれたのね」と思われないか、ちょっぴし不安。鬼はぁ外だー!文句あっかー!

« がん患者大集合 | トップページ | 今日のキャンベル湖 »

コメント

届いたよ~
私もやったけど・・・ ちっちゃな声でね。
私のは、残念ながら「袋菓子」
去年は殻煎りのピーナッツで、後拾って歩いた。や~だね~

投稿: 享子 | 2006年2月 3日 (金) 23時00分

なんともオヤジな鬼ですなー。ヒトも良さそうだ(笑)
もし私が近所から「福はうちに入っといでー」っていう声が聞こえたら、絶対笑うなー(^^)

投稿: カラカラ | 2006年2月 3日 (金) 23時08分

こんにちわ。
先日、トラックバックしていただいた「突然 ガンになった」のものです。
ブログ、拝見しました。
なんだか共感することが多くて、勝手に友人になったような気持ちです。

明日、晴れるといいですね。

投稿: たまこ | 2006年2月 3日 (金) 23時37分

きゃんべるさん、男前だねー!
やると思ってたよあたしゃ。

投稿: yann | 2006年2月 3日 (金) 23時48分

とーぜん!こういうことは恥をかなぐり捨てて、やらねばならぬのだ。世間様なんぞ、どうでも良い!おーほほほほほほほ!

>たまこさんへ

癌友2にたくさん婦人科の友達がいますよ。遊びに行ってください。何かわからないこととか、不安なこととかあれば、かきこしましょう!みんな、やさしーいおば、、、お姉様ばかりですから。

投稿: きゃんべる | 2006年2月 4日 (土) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/8480539

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼は外★福は絶対内!:

« がん患者大集合 | トップページ | 今日のキャンベル湖 »