« 今日の虎 | トップページ | 園芸療法★テラリウム »

2006年2月13日 (月)

秋冬野菜

ここのところ癌ネタが続いたので、気分転換に野菜ネタをひとつ。

RIMG1042 庭で育てている野菜(今はブロッコリー、メキャベツ、ホウレンソウ、コマツナ、サンチェ)。種をまく時期がいつもより遅かったので「どうかな?」と思っていたのですが、ここのところの陽気でぐんぐん生長。夕飯の材料として活用させていただきました。正真正銘の無農薬野菜!味が濃い!美味い!やめられまへんね。

RIMG1043ダイコンは日当たりが悪かったので、案の定、かなりこぶり。うち1本には足が生えていて笑えました。まさにダイコン足でんな。ニュースでもいろんな変わりダイコンを見たけど、来年は、この路線を狙っていこうかと思います。四足とかね。クラフトを育てる。どげね。

ジンチョウゲや梅の花芽もほころび始めて。寒い寒いと思っていても、季節は確実に春に向かっているんだわ。

« 今日の虎 | トップページ | 園芸療法★テラリウム »

コメント

こんばんは。野菜美味しそうー。家庭菜園もするんですねー。すごー。有機野菜で免疫アップ(^^)。今日は、暖かく気持ちの良い日でしたよ。

投稿: さかな | 2006年2月13日 (月) 19時42分

有難うございます。いつもいつも、感謝です。
病気て辛いですね、正直・・・
でも、キャンベルさん見たいにやさしくしていただけると心強いです。
頑張って、直します(T。T)

投稿: yu-tan | 2006年2月14日 (火) 08時12分

憧れは田舎暮らしだけど農作業見てると大変そうで夢のまた夢。
それをきゃんべるさんはやってるのねぇ。
またまた、尊敬指数が上がっちゃう!
私、アロエですら枯らした女です・・・\(_"_ ) ハンセィ
・・・ところで大根色っぽいッスね。

投稿: のほほん | 2006年2月14日 (火) 11時21分

いいないいなー、地面のある生活。
マンション族には望めない、ほんとゼータクな生活だよ。
きゃんべる家に行って畑仕事したいよ。
収穫の時ね。

投稿: yann | 2006年2月14日 (火) 13時03分

私の足が、何できゃんべるさんとこで収穫されているのかとビックリこいたわさ。

投稿: rider | 2006年2月14日 (火) 13時58分

きゃんべるさん、すごいねー!
でも、どんな格好で収穫しているんでしょうか?フフフ

投稿: カラカラ | 2006年2月14日 (火) 19時42分

>さかなさんへ
自分で野菜を育てていると、どうしてスーパーの野菜があんなにきれいなのか???恐ろしくなります。

>yu-tanさんへ
おお、笑って免疫力あげてね!あ、でも笑いすぎは傷に響くぜ!注意、注意。

>のほほんさんへ
でしょ?よーく見たら手もはえてて、食べる前にギャグ狙えばよかったと後悔!くっそー。

>yannさんへ
ベランダでも大丈夫。できますよー。ラディッシュ、ニンジン、コマツナなんかもいけまっせ!yannさんとこのベランダ日当たりよさそうだし。

>riderさんへ
あら、やっぱり!なんかスネ毛がたくさん生えてたわよ!(笑)

>カラカラさんへ
そりゃ当然水着で。ちがうっぺさ!朝1番なので、パジャマにダウンはおってね。ずぼっと!ダイコンって抜き心地、最高なんですよ。

投稿: きゃんべる | 2006年2月14日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/8621987

この記事へのトラックバック一覧です: 秋冬野菜:

« 今日の虎 | トップページ | 園芸療法★テラリウム »