« 今日のボラ | トップページ | 今日のキャンベル湖 »

2006年2月 6日 (月)

整形外科へ

CIMG0087 首・肩の痛みが酷いので、念のため、整形外科で骨融解チェック。

X線写真を4カットも撮られ、超緊張。先生もだまったままCT、RIなどのデータと比較している。顔は超真剣。その様子をみて「うーん、マジとんだかな?」と思ったら胃に穴が開きそうになった。どんな些細なことでも、みんな原発と結びつけてかんがえなきゃいけないのが、この病気の暗黒の部分だと思う。ダークサイドね。検査ストレスも馬鹿にならない。

CIMG0092「骨融解はないね。ただ、首ヘルニアの影響が、肩にもでてきているんだろうなー。身体のバランスが崩れているんだよ。」実は、先生も首ヘルニア。「つらいけど、共存していくしかないんだよねー」といいつつ、ロキソンニンと胃薬、湿布薬をたっぷり処方してくれた。

しっかし、整形外科って、結局最後まで治せないような気がする。。。

【おまけ】

整形外科の先生が電カルの画面をパラパラみていたとき、驚愕の文字を発見!「・・・の数値に異常を認める。抗がん剤の影響によると思われる。」なんだろうーなー?ってか、聞いてねーよー。腎臓か肝臓か?今度、はかちゃんに聞こうっ!

« 今日のボラ | トップページ | 今日のキャンベル湖 »

コメント

今日は外来の人が多いですねぇ。
riderも外来だったらしく、メールが来てました。
ほ~んと、チョッと調子が悪いと、どきどきしますです。
ガン患者の悲しい性でしょうか....(泣)

数値の異常って....これまた気になるじゃないですかぁ...
なんでもないことを願います。

投稿: がんこ | 2006年2月 6日 (月) 23時58分

がんこさん、ありがとう!
本当に悲しいサガですな。あたしゃ水虫(←検査したら違ったんですけどね)まで疑いましたもの。
数値の異常、ちょっとスリルだけど、本気でおかしな数値だったらはっきり言われているはずなんで、、、酒の飲みすぎか?

投稿: きゃんべる | 2006年2月 7日 (火) 07時51分

数値の異常はそこにあったように抗がん剤のせいにして、はかちゃんに会うまで忘れていましょー!
何でもないことを祈ってますー!
首ヘルニアが辛そうだけど、そういう時は水泳して大丈夫なんでしょうか。
今日は雪というか雨というか、とにかく寒いんで、どうか大事に養生しちくれ〜と願う。

投稿: yann | 2006年2月 7日 (火) 08時47分

首、肩が痛いのはつらいですよね。精神状態にも影響出るし。

私のような者でさえ、寒さ対策とはいえマフラーやタートルでも肩がこってしまうので、冬はやっぱつらいですー。

投稿: カラカラ | 2006年2月 7日 (火) 16時57分

ううう、みんなありがとうよ!
やっぱ癌友は私の宝モンです。ありがとう!

投稿: きゃんべる | 2006年2月 7日 (火) 19時43分

私もね、首肩腰はガタガタなのー。
今日も左の指先が痺れ気味 >_<。

きゃんべるさんもファイトよーっ!

投稿: rider | 2006年2月 8日 (水) 11時37分

うーい!ファイトーいっぱぁーつ!

投稿: きゃんべる | 2006年2月 8日 (水) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/8532159

この記事へのトラックバック一覧です: 整形外科へ:

« 今日のボラ | トップページ | 今日のキャンベル湖 »