« 私の値段7195万円也 | トップページ | 入院中の洋服ってどうよ? »

2006年2月 9日 (木)

抗がん剤の脱毛ってどうよ②(きゃんべる編)

人生、記憶がある中で初めてのハゲ経験。それは1回目の抗がん剤投与後、13日目にやってきた。抗がん剤を6回やれば6回だけ抜けるわけで、、、2005年の1月末がラストハゲだった。

ひと通り抜けた後、ウィッグにしようか帽子でいこうか、かなり悩んだ。薬の蓄積効果が比較的少ない1~3回目までは、週1回程度、必要に応じて出勤していた。となると、ふつーならズラ購入となるところズラが、幸い我が社は変わり者ぞろい。ちょんまげ、金髪、モヒカンなんでもばっち来い!の会社。たった半年間のためにお金をかけるぐらいなら、オレ様的にはミニカーへまわしたい。被りモンも得意中の得意だし。ということで、ビーニーで押し通すことにした。(でもyannさんみたいに、ヤフオクで買うという手もあったのね。普段と違う髪形が楽しめる唯一のチャンスだっただけに、惜しいことをしたとも思う。)

RIMG1036 最初に脱毛したのが9月半ば。屋外はだいぶ涼しくなってきたが、病院内はパジャマ気温だから結構暑い。頭寒足熱って言葉があるぐらいだし、頭は少し冷やし気味の方がよいってもの。かつ、どうせ入院するなら、明るい気持ちでいきたい。そこで、私が目をつけたのが、赤ちゃん用のキャップ。メーカーはブーフーウー

パイル地でできているので、被り心地は最高。おまけに笑いもとれるときたもんだ。

RIMG1037カエルのキャップが1番気に入っていたのだが、癌友にはヒヨコが1番好評。朝起きたときに向きが毎回違ってて、それをみて今日の運勢を占っていたそうな。

あとはBuffもかなり役に立った。これは今も活躍している。ちょっと首元が涼しいときや顔が寒いときにも利用できる。デザインもグー。

当時購入したものは今もしっかりご愛用。なんだか思い出の品といった感じ。

« 私の値段7195万円也 | トップページ | 入院中の洋服ってどうよ? »

コメント

あのゲイシャぱんつをはいて、このカエルキャップを被ったきゃんべる氏は、想像に難くない。
ものすごいインパクトで他を圧倒しまくっていた様子が、手に取るようにわかりますわ私。
きゃんべるさんは、ウィッグにしなくてこれで正解だよ。
加トちゃんみたいな「ハゲのズラ」を選ぶに決まってるからな。

投稿: yann | 2006年2月 9日 (木) 17時39分

赤ちゃん用の帽子、かわいいねぇ。
でも、小さくなかったの?

投稿: がんこ | 2006年2月 9日 (木) 19時16分

yannさん、ワシの性格、読みきってますな。はい、たぶんカトちゃんペっだったと思います。From東急ハンズパーテーコーナーみたいな。

がんこさん、このパンツ、あ、違った帽子、すっごく伸びるんですよー。松井の頭でも大丈夫!

投稿: きゃんべる | 2006年2月 9日 (木) 21時04分

パイル地の帽子いいですねぇ
風邪を引いていて夕べは熱があったら、夜中に毛糸の帽子がびっしょりでした。
今度、初体験でベビーコーナー行って見ましょう。有難う。
昨日の検定、私は 心だけで生きているってさ。運は0パーセント言い当てられていますねぇ。

投稿: 享子 | 2006年2月 9日 (木) 23時39分

これから抗がん剤の治療を受ける方がいましたので、抜け毛についての記事を書きました。
きゃんべる。殿の記事を思い出し、トラバしました。

投稿: rider | 2006年5月24日 (水) 13時47分

あれ以来、HAGE親父と話が合うようになりました。「よくわかってるねー」と言われ、しばしフリーズ。

投稿: きゃんべる。 | 2006年5月24日 (水) 19時54分

Tシャツ生地で心地良い帽子を作ってます。洗濯もできて便利です。髪をセットする様にしわを整えて使う新感覚の帽子です。もしよろしければ見てみてください。↑URLです。ご意見ご感想など頂けたら幸いです. http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h152012778

投稿: クラスト | 2011年4月12日 (火) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/8579624

この記事へのトラックバック一覧です: 抗がん剤の脱毛ってどうよ②(きゃんべる編):

» 抜け毛対策 [子宮ガンの治療のはなし]
【病院の談話室から見える風景】   婦人科の抗がん剤でよく使われる「タキソール [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 16時10分

« 私の値段7195万円也 | トップページ | 入院中の洋服ってどうよ? »