« 宴会 | トップページ | 20000カウント越え »

2006年3月 8日 (水)

親父ライフ(携帯から生中継)

060308222453.jpg

「またぁ?」という声が遠くから聞こえてきますが、今夜は虎ノ門にある福家で飲み会。ここで飲むのは発病以来2年ぶり!

この店は私の“親父ライフ”の原点とも言える行きつけの店。日本酒の揃えも私好みだし、親父の手料理が何しろ旨い。お袋の味を親父が作ってくれるという、マニアには堪らん世界。

店内はカウンター席の他、小さなテーブル席が2つあるのみ。6-7人入ればもういっぱい。くる客も常連の親父ばかり。んで、たぶん、私が最年少。そんな本物志向の親父な店。今日はしっぽり熱燗なんぞを。。。やっぱ日本酒はうみゃーねー。

以上、現場よりライヴ中継でした(←一度やってみたかったのよね)!みなさん、おやすみなさーい。

« 宴会 | トップページ | 20000カウント越え »

コメント

おやじライフ随分ご無沙汰しています。懐かしいなあ…。黒龍ありますか?〆張り鶴でもOKでーす。

投稿: tumabuki | 2006年3月 9日 (木) 00時15分

〆張り鶴、旨いですよねー。私は銀盤が好きでねー。日本酒は富山、新潟界隈が好きですね。

投稿: きゃんべる | 2006年3月 9日 (木) 00時27分

20000アクセス突破、おめでとうございます!

私も、日本酒、大好きでした。ビールも好きだったけど。
私は、神亀(埼玉)・浦霞(宮城)・酔鯨(高知)あたりが好きですね。あんまり甘くないやつ。
金沢に行ったときは、銀盤いっぱい置いてあったので、飲みましたよ。あれもおいしいですね。
酒好きの私が、お酒を飲む気がしなくなったとき、最初に「病院行こうかな」と思いましたね。
やっぱり病気でした(^^;;

投稿: yue少納言 | 2006年3月 9日 (木) 09時13分

缶チューハイ(キリンの氷結)が好きです。
でも、少し飲んだら夫からストップの声がかかります。
あまり飲める方ではありませんが熱燗なんて憧れですぅ。
私鹿児島原産で昔は毎年実家に「伊佐美」(幻の焼酎)が届いていたんですけどね。
こんなに手が出ないほど高級になるんだったら味見させてもらえば良かった。残念。
きゃんべるさん、くれぐれも親爺なみの酔っぱらいにはならないよう、お身体大事にネ!

投稿: のほほん | 2006年3月 9日 (木) 09時32分

ニフティ・ブログサイトがシステム障害で昨日からメルトダウンしてます。
日記の更新はとどこおっていますが、元気に暮らしておりますので、ご心配なく!
にしても、はよ直せっちゅーの!

投稿: きゃんべる | 2006年3月10日 (金) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/9006501

この記事へのトラックバック一覧です: 親父ライフ(携帯から生中継):

« 宴会 | トップページ | 20000カウント越え »