« @nifty★システム・メルトダウン! | トップページ | 今日のキャンベル湖 »

2006年3月10日 (金)

仕事のこと《その4》

会社側と相談し(役員会議の結果)、《Alt+Ctrl+Delete》のリセットボタンが認められました。で、ほぼ私が希望する勤務形態!やたっ!

私が会社側へ希望したのは以下の条件。

  • 会社には席をおきつつ、一部、フリーランス的に活動する領域・時間を認めてちょんまげ。
  • 毎週水曜日はお休み(体力回復)。その他、月1~2回入ってくる外来もお休み(有給休暇)。
  • 原則として9:30-17:30勤務(←これは風前の灯かも?仕事をする以上、やらなきゃいけないときがあるのは仕方がないからね)。
  • 今の役職からは降りたい。
  • 給料ダウンもOKベイビー。

で、これがほぼ通りました。お給料についてはこれから調整になりますが。ようやく肩の荷が下りました。

うちは年俸制なので、働かなくても前の契約のまま給料が支払われてしまう。はっきり言って、今の働きと比べて貰い過ぎ!プラス、身体機能的な問題から、役職に見合った責任が果たせるとは思えないし、無理して果たそうとしちゃう人だし。。。気持ちのふんぎりがついて、すっきりしました。

水曜日は休みでも、他の日が終電とかいうと困るけど(あり得そうだから怖い!)。。。まあ、4月からはひとまずこのペースで活動していこうかと思う。

景気は上向きといいつつ、建設業界は依然として不況。病気を抱えた扱い難い社員なんて、いつクビきられても仕方がないのに。。。我が儘ばかり聞いてくれる会社には本当に頭があがりません。

《会社と社員が上手く共存できるできるように考えるから・・・》ありがたいですね。感謝の気持ちでいっぱいです。

4月からは、心機一転。身体を労わりながら、満足のいく仕事をやり遂げたいと思う。自分のためにも、国民のためにも(←大げさ!)。ふぁいとー!ちぇすとー!ひでぶー!

■■■U2コンサート延期!■■■ あんだよー、楽しみにしてたのにー!

« @nifty★システム・メルトダウン! | トップページ | 今日のキャンベル湖 »

コメント

こんばんは。きゃんべるさんの実力と器の大きさのたまものですね。仕事ときゃんべるさんの考え方を認めてくれた会社もすごいですよ。なかなかないですよ。仕事と共存頑張って下さい。応援しています。さすが、きゃんべるさん。☆パンパン☆

投稿: さかな | 2006年3月10日 (金) 21時02分

一件落着ですネ。。。。。心配だわ~~お休みした分を取り返そう何てユメユメ思わないようにね。
《会社と社員が上手く共存できるできるように考えるから・・・》ホントありがたいですね。肩の荷が軽くなって羽が伸びますねぇ・・・きゃんべるさんの存在価値はどこにいてもスゴイですね。必要とされていることが証明されているわけです。お体大切に。

投稿: メリー | 2006年3月10日 (金) 23時13分

>さかなさんへ
いやー本当にありがたいですよ。もうひと踏ん張りしようかな?って気になります。身体の声を聞きながらですけど。

>メリーさんへ
ありがとう。あの化学療法時代の鬱々生活を思い出すとね。。。給料にみあった働きにとどめるようセーブします。これが1番難しそうだけれど。。。セーブ、セーブ、セーブ、セーブ、セーブ。。。

投稿: きゃんべる | 2006年3月10日 (金) 23時26分

仕事の件 きゃんべるさんが納得出来る結果になって安心しました。
良かったね!
(nifty復活していたんですね!(喜)←遅っ(笑))

投稿: ムク | 2006年3月11日 (土) 00時37分

振り替え公演の日程は未定だよね。チケ完売してましたよね。
あ…U2の話なんだけどさ。
メンバーの家族が病気で、看病に専念するためとあらば仕方ないね。
泣く子と猫と病気には勝てないよ。
てか、私は今回U2行きませんケド…。

投稿: yann | 2006年3月11日 (土) 01時40分

>ムクさんへ
ありがとう!いや、壁にぶちあたったなーと思っていたので、肩の荷が下りました。ふんぎり一発勝負ですな。男はふんどし!違うか?

>yannさん
そうなんすよね。家族の病気とかいうと、なんだろう?とか考えちゃいますよ。ツアーキャンセルするぐらいだからな。
あのー、yannさんと二つコンサートダブリンしてます。。。ストーンズとジョン。yesは高校時代の青春魂!いずれも2階席ですが。

投稿: きゃんべる | 2006年3月11日 (土) 08時51分

よかった、よかった。

気合を入れてできることと出来ないことってありますからね。

私はきゃんさんの体と心が少しでも楽になることが嬉しいよ・・・。

投稿: rider | 2006年3月11日 (土) 08時59分

病気のことを判ってもらってるというのはありがたいですよねぇ。
良い職場にいらして良かったです!
国民のためにお身体を慈しみ職務にお励みくださいませ!
女帝きゃんべる様! m( -_- )m ハッハアー

投稿: のほほん | 2006年3月11日 (土) 11時29分

>riderさんへ
うう、ありがとう!未練がましい自分とはさよならさっ!身分相応にね。

>のほほんさんへ
ありがとうござりまする。いや、告知されたときからずーーーっとカミングアウトしてましたからね。でも、ありがたいっす。

投稿: きゃんべる | 2006年3月11日 (土) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/9020737

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事のこと《その4》:

« @nifty★システム・メルトダウン! | トップページ | 今日のキャンベル湖 »