« 復活の水しぶき | トップページ | パワーランチ »

2006年3月16日 (木)

本日外来日

T病院へ行くのも3回目。癌友N田ちゃんと1診1番、2番の座をげとー。

血が止まるのを待っている間、某メディア取材の話で大盛り上がり。はかちゃんへの取材に関しては、「メディアは一方通行だから苦手。申し訳ないが、取材は一切お断りしているんだ。」とのこと。予想通りの結果。そーゆー所が好きよ。

「メディアに出るのは良いけれど、いいか、ふつーの人が考えている“癌患者”のイメージはぶち壊すこと!色んなことに挑戦して、頑張って、活躍しているってことを表現するんだ!」熱いなー、はかちゃん。森健かと思っちゃったよ。しかも声でけーし。

「健存率が示すデータも現実だし再発・転移を経験してしまう人もいる。とても残念なことだけど今は俺もきゃんべるに“大丈夫”とは言ってあげられない。だけどきゃんべるは、そういう壁をぶっ飛ばすんだぞ!いいな!」「いや、先生、再発・転移している人だって頑張って生きてるよ。」「うん、そうだな!きゃんべるも一生懸命生きろ!」「ほーい」。

あっちー!!どったの今日のはかちゃん?二日酔い?髪の毛も散髪したばっかだよね?すっかり熱にやられつつ「じゃあねー、バイバーイ、またねー」で本日の診察終了。来月は13日。

RIMG1188ところで、右の写真は噂の3mm砲弾、通称「ゾラ注(ゾラチュー)」。私をダメにする薬。化学療法の副作用と比べたら、への河童みたいなモノなんですが、あたしゃこれをぶち込まれると、何故か1-2日間、身体がダルダルダルメシアンになってしまうのです。寝返りうつのもめんどーこて状態。

今回は疲れがたまっていたのか、症状がかなり強くでています。だもんで、帰宅してから、ずーっとゴロついてます。Gセンターのゲノムの結果はあしたUPしまーす。「あーら意外な展開」だったので、乞うご期待!

RIMG1189※帰りがけ、いつものペットショップへ。「すいほうがん」。NEW癌にもこんな種類があったやうな気が。。。「ずいほうがん」だっけ?

« 復活の水しぶき | トップページ | パワーランチ »

コメント

金魚は「水泡眼」だよ。
あの袋の中はリンパ液だという話。
目の下がリンパ浮腫なのかこいつは。
・・・ううむ、金魚フェチの血が騒ぐ。

投稿: yann | 2006年3月16日 (木) 22時08分

あ、あつい~。
きゃんべるさんと、はかちゃん先生はかなり仲良しさんなんですね。
私も、主治医とそんな楽しいおしゃべりがしたいわー。
ウチの二人の主治医は、めちゃくちゃ真面目で、笑ってもらおうと話しかけても、いつも真面目顔で返事されちゃうのです。

投稿: yue少納言 | 2006年3月16日 (木) 22時10分

この母にしてこの子あり…この主治医にしてこの患者あり。。。私の主治医もそーとー熱い人ですが負けそうです。

投稿: tumabuki | 2006年3月16日 (木) 23時32分

>yannさんへ
目の下がリンパ浮腫って三国連太郎みたいですな。「眼」が「癌」にみえてねー。重症ですな、わしも。

>yue少納言さんへ
あああ、他の科ではそのパターンが多いです。「お呼びでない!こりゃまた失礼しましたー」ってやりたくなりますもん。

>tumabukiさんへ
そういうものでしょうね。tumabukiさんの主治医、、、あついですよねー。

投稿: きゃんべる | 2006年3月17日 (金) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/9119000

この記事へのトラックバック一覧です: 本日外来日:

« 復活の水しぶき | トップページ | パワーランチ »