« Men At Work | トップページ | がん社会学 »

2006年3月28日 (火)

二代目スロット

Cimg0025本日はスロットデー。パチスロやないでー。スロットカーやでー。私がお世話になっているのは、スロットカーの老舗SAKATSU

ところで、前回初走のルノー・サンク=きゃんべる1号車に兄弟車ができました。その名もMINI-COOPER=きゃんべる2号車。

きゃんべる1号はFLYの製品。モデルカーとしての出来は良いが、操作性はウルトラC難度。コントローラとのレスポンス性や磁石とモーターのバランスなどに難点がある。慎重に走ると途中で止まるし、全速力で走るとブレーキのタイミングが超難しくなる!電圧の低い4コースなどではもう大変!というシロモノ。Rimg1185 Rimg1184

二代目(×二台目)のきゃんべる2号車は、SCALEXTRIC製。スロットカーに関しては古くから造っているメーカーなので、モーターと磁石のバランスが絶妙。前回店に行ったときは、ダサダサレーシングカーしか置いてなかったが、今日はMINIが新入荷。ワンメイクレースも開かれる予定・・・ということで即げとー。細部の造りこみも良くできていて大満足の一品。Rimg1294 Rimg1295

Cimg0020このきゃんべる2号車。走行するとヘッドライトとテールランプが光っちゃったりなんかします。くーかっこいいー!おたくのツボ! お見せできないのが残念!

ということで、本日は1号車・2号車の大激走!人生はフルスロットルじゃー!窓の外はサクラサク。

« Men At Work | トップページ | がん社会学 »

コメント

メンテ終わりましたか?

東京は、かなり桜が咲いてるようですねぇ。
名古屋も早く咲かないかなぁ。
うちの近所のは咲いてるんだけどね。

ところで、スロットカーって、ラジコンカーとは違うの?

投稿: がんこ | 2006年3月28日 (火) 20時39分

こんばんは。まぐろです。スロットデーですか。ほんとにパチスロデーかと思いましたよ。このお店は老舗なんですね。まるで本物のサーキットを走らせているような感じがするのでは。きゃんべるさんのマイカーいいカラーリングしてますね。おいらも若い頃RCしていて自家塗したり・・・楽しかったなぁ~。きゃんべるさん人生フルスロツトルさいこ~パチパチ。福島は桜まだですよ。咲いたらUPしますね。

投稿: まぐろ | 2006年3月28日 (火) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/9297261

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目スロット:

« Men At Work | トップページ | がん社会学 »