« 今日の虎 | トップページ | 春眠、暁を覚える »

2006年3月22日 (水)

肉じゃがー最高!

CIMG0014 行ってきましたー。ROLLING-STONES!ストーンズのコンサートは、いつも“これが最後かもしれない!”と思うんだけど、今回は自分のことがあるから大マジ!んで、観た感想3本柱。

親父パワー炸裂!

ヘソ出しちびTが似合う大人になれ!

ギターは膝で鳴かせろ!

大興奮のドツボ!キースとロンが隣り合って膝でギター鳴かせている姿が観れて、最高に幸せ!生きてて良かったー!ってつくづく思いました!

CIMG0011開場は17:00。GOODS類を購入したかったので、定時で会社を出発!電車に乗ると、ドイツ人のカップルに“スイドーバシハドコデスカ?”と聞かれ、「ああ、私も水道橋でおりますよ。着いたら教えますよ。」ひょっとして、、、と思い「もしかして、ローリングストーンズのコンサートに行くの?」と聞いたら「YES!」「えええー、一緒!私もー!」笑った笑った。親父への愛は人種を超える!

CIMG0012 GOODS販売周辺は大混雑!ひょえー!でもツアーTシャツ欲しいー!の一心で並びましたよ、あたしは。いったい1人何分買い物してんのかわからんぐらい一向に進まず。でも、グッズの中に、「ジグソーパズル」とか「製氷器」とかがあって、いったいどんなものなんだか?買った人いないかしら?ようやく18時30分にTシャツをげとー!すばやく会場へ。

19時開演でまず前座がスタート。前座っつったって、リッチー・コッツエンバンドよ!元Mr.BIGのビリーシーンとパットトービー。息もぴったり。ギター、上手かったなー。首、太かったなー、遠くからみると親指ウォーズみたいだったよ。サミーヘイガー風ののりのりハードロックでっせ。30分ほどの演奏が終わってから、ステージの再セッティング。これが、なげーなげー!口から砂吐きそうになったよ。

会場の盛り上がりもいったん終了。時間はどんどん遅くなって8時過ぎ!「あんだよー、これで30分で切り上げたら怒るでー」なんて言っているうちに会場の明かりが消され、大音響とともに興奮のステージがスタート!初っ端はJumpin’ jack flash!ボルテージはいきなり↑↑↑。周りの観客もノリノリの人が多かったので、皆で一緒に歌って跳ねまくり!今夜は浮腫になってもかまわーん!と思っちゃいました!腹にベースの重低音が響き渡った!

Let’s spend the night together、Honky tonk women、Paint it back、You can always get what you want、She’s so cold、As tears go by、Get off of my cloud、miss you、Brown sugar、Start me upなどなど。うでもって締めはSatisfaction!往年の名曲を中心に(ソロも含め)、ブルース、新譜をあわせて合計2時間!いやー良かったー!

史上最大というだけあってステージは豪華!ドームのバックスクリーンに、マンションのバルコニーができてました。この席がゴールデンサークル席。55000円!目の前で見られるのは良いけど、やっぱコンサートはアリーナよ!大型スクリーンと一緒に色が変わるのでカッコイイ!映像とライブの融合。さすがストーンズ、やることがでかい!因みに今回のゴム風船は、フラワー・ベロ。花柄のストーンズマークね。

アリーナのど真ん中に滑走路のような花道があって、肉が走るんだろうだなーと思っていたら、なんとステージの一部が切り離されて花道を移動。その姿は“ねぶた祭り!”結構近い場所で肉がみられて最高!二の腕がぷりぷりしてて、ヘソだし最高!60歳すぎでヘソだせる親父なんてそうそういないよ。

総じて観客の年齢層は高め。スーツ姿のサラリーマンも。かつてはコムスメだった婦女子も高齢。でも、みんなでシャウトしてノリノリ!いいねー!やる側も見る側もGGとBB。頑張るよ!

肉は、どっかの居酒屋で習ったような変な日本語を連発。これには笑った!肩周りが赤く光るかわいいTシャツ着てて、恒例のクネクネ踊りも健在です。ロンの大正琴も絶品!キースの座り弾き&膝弾きはカッコ良すぎ!でも、ドーム内は禁煙じゃなかったかー?チャーリーは後姿が職人!無邪気にはしゃぐ不良親父どもをみて、次もぜってー観てやるぞ!と心に誓いました。

photo1ありがとう!Mick!Keith!Charlie!Ron!身体を大切に、いつまでも不良であり続けろよ!俺っちも負けるな!Satisfaction!

« 今日の虎 | トップページ | 春眠、暁を覚える »

コメント

ステージの興奮が伝わってきますです!!
いいですねー。やっぱり、ストーンズってかっこいいと思います。
ギターはストラップ長めがかっちょいいですわ。
田端義夫(古すぎ?)のように上で構えるのはちょっと・・・・。上に構えるほうが、複雑なフレーズは弾きやすいみたいですけどね。
私も、免疫力アップのためにも、なんかライブに行きたいなー。
実は私、Charとか親父ギタリスト大好きなのです。

投稿: yue少納言 | 2006年3月23日 (木) 10時01分

リッチーはガンダムが好きなのか??

WBC優勝を「日本語で」祝福してくれたミック。「スウェイ」までやってくれちゃって、サービス精神もバッチリだったね。

投稿: yann | 2006年3月23日 (木) 15時07分

>yue少納言さんへ
そう、ストラップ眺めの膝弾きよ!あと細い足腰、絞まった腹!
ライブ、免疫力あがるよー!大声で叫べるというシチュエーションが良い!

>yannさんへ
私、つくづくミックってsexyだと思いましたよ!あの白い二の腕みました?モミモミしたーい!←変態親父

投稿: きゃんべる | 2006年3月23日 (木) 19時53分

コンサート、さいっこーにいいですよね!!沢山沢山元気がもらえてストレス発散できて免疫力アップアップ!60すぎててへそだしカッチョイイですねー。わたしもそんな親父に・・・いやいやBBになりたい。しょっちゅう風邪ひきそうだけど。いつまでも若い気持ちはもっていたいですね。コンサートの熱気が伝わりました。あたしもコンサート行きたーい!!

投稿: さかな | 2006年3月23日 (木) 20時19分

よしっ、じゃあキャンサー娘。で行くか!

投稿: きゃんべる | 2006年3月23日 (木) 21時46分

ライブお疲れちゃん!
ほんとライブって、絶対免疫力上がると思う!!
でも、病気してから全然行ってない...(T_T)
尿漏れ治ったら行くぞー!!

投稿: がんこ | 2006年3月24日 (金) 00時22分

残念ながらロックはようわからんけど、この興奮具合はメチャメチャ伝わってきます!
思わずおしとやかな?私も腰振ってハジケそう?!
それにしても、ノリノリのGGとBBたちを見習わなきゃ!

投稿: のほほん | 2006年3月24日 (金) 00時27分

>がんこさんへ
立つ時間が長いコンサートへ行くのは、私も結構ひさびさです!映画と違ってライブは“その瞬間”だけで終わってしまうのが良いですよね。観る側も気合が入ります!

>のほほんさんへ
ホントに興奮しました。ホントにカッコ良かったです。子供な大人っていいなって思いました。私もああいう生き方をしたいです。

投稿: きゃんべる | 2006年3月24日 (金) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/9197160

この記事へのトラックバック一覧です: 肉じゃがー最高!:

« 今日の虎 | トップページ | 春眠、暁を覚える »