« 今日の虎 | トップページ | リハビリの記憶 »

2006年3月 6日 (月)

2個目の結婚指輪ゲトー

むかーし昔、先月の誕生日のことじゃった。「誕生日、何が欲しい?」と聞かれ、きゃんべる即答。「結婚指輪が欲しい。」

今まで、欲しい「モノ」は全て自分でげとー(いやさ、色々とこだわりがあってな)。だから、《誕生日プレゼント=寿司屋で奢り》が恒例行事。時計や万年筆は大好きだが、貴金属に関しては興味なし。Y君に買ってもらった貴金属なんて、婚約したときと結婚指輪ぐらい。だけど、今年は、どうしても「常時、身体につけていられるもの」をプレゼントして欲しかった。ってことで指輪。

RIMG1124 高校時代の友人Sと後輩Iが、某真珠販売店で働いている。だから貴金属は社販価格(20%OFF)あーんど後輩Iちゃんの爆笑接待付き。ブツは2週間前の日曜日に購入、文字彫りの仕上がりが3月4日。SもIも独身なので、「あんたねー、私なんかまだ1個も貰ってないのに、二個目の結婚指輪だとぉ~?」。

本当は週末とりに行く予定だったが、夕方から虎ノ門界隈で打合せ。予想より早く会議が終わったので、Iちゃんにこれから襲撃する旨を伝え、銀座へ流れ込んだ。珍しく他にお客がいなかったので、売り場でしばらく漫談。飲み会の約束をし、商品をげとー。

RIMG1126 指輪に刻んだ文字は《2004.07.30. HOPE YtoN》。日付は私が手術を受けた日。あの日を忘れてはいけないから。

« 今日の虎 | トップページ | リハビリの記憶 »

コメント

HOPE !!!!
くぅ~いいなぁ~羨ましいよぉ~♪おめでとう(笑)

投稿: ムク | 2006年3月 7日 (火) 01時35分

日付が“あの日”って、なんだかジ~ンとくるなぁ。
人生2度目のスタート記念日!
これからも100万年続く未来への道をY君様と楽し~く歩んでください!

投稿: のほほん | 2006年3月 7日 (火) 11時50分

感動したどすえ~!  あまり泣かせないでください。。 いい話ですぅ~!!

投稿: なつみん | 2006年3月 7日 (火) 18時34分

すっごい感激!!!!!・・・HOPE~Yto~うぅらやましぃぃ。      ウルウルさせないでくださいな。

投稿: メリー | 2006年3月 7日 (火) 19時52分

>ムクさんへ
いやーお恥ずかしい。「HOPE」良いべ?我ながらヒットだと思うよ。

>のほほんさんへ
そうなんよ。表に出しては言わないけど、彼は彼なりに葛藤したと思うんですよ。だから、新しい出発点という気持ちをこめてね。えへへ。

>なつみんさんへ
そうどすえー?きゃんべる、案外ロマンチスト?見直した?

>メリーさんへ
でもさー、二人とも日付忘れかけてて、「31だっけ?30だっけ?」慌てて携帯で確認したのよ。間違ってたらシャレにならないよね。一生のキズだわ。

投稿: きゃんべる | 2006年3月 7日 (火) 21時49分

なんだか、私までじ~んときましたよ・・。
こんな日に限って、相方は飲み会(笑)。
明日、絶対読んでもらわなくては!

投稿: カラカラ | 2006年3月 7日 (火) 22時05分

いいなぁ~、いいなぁ~、いいなぁ~
思わず感動したぢゃん!!
うらやましいぞ~

投稿: がんこ | 2006年3月 7日 (火) 23時32分

こーゆー物語をしょってるブツに私は弱いのだ。
物語は永遠に生き続けるのだ。
このリングに愛と生とブツの融合を見た。
感動を指に、日々はげみなされ。

投稿: yann | 2006年3月 7日 (火) 23時47分

>カラカラさんへ
あら、旦那にみせるんだったら、ダイヤの指輪って書き直そうか?

>がんこさんへ
実はさー、おねだりすんの、初めてなのよ。ちと恥ずかしかったね。

>yannさんへ
ロード・オブ・ザ・リング?ダメ?旅に出ちゃう?

投稿: きゃんべる | 2006年3月 8日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/8976015

この記事へのトラックバック一覧です: 2個目の結婚指輪ゲトー:

« 今日の虎 | トップページ | リハビリの記憶 »