« 箱根路へ(その1) | トップページ | 今日の虎 »

2006年3月 5日 (日)

箱根路へ(その2)

二日目のメインイベントは延命祈願。黒タマゴを食べるべく、大涌谷へ向かう。

お天気は最高。K野ちゃんは、晴天の箱根は初体験(←オイオイ)、大感激。風は冷たかったが、早め早めに行動したため、混雑に巻き込まれることもなくミッション完了。K野ちゃんは、これを食べるために自宅から沖縄の「あまじお」を持参。気合の入り方が違うね!でも美味しかった。1個食べると7年寿命が延びるという黒タマゴ。よーく味わって食べました。RIMG1117 RIMG1119

朝日新聞に連載されている絵門ゆうこさんのエッセイに「旅先から主治医へはがきを出す」という話題があった。これを実行すべく、絵葉書を購入。全員で文章を書き込んで投函。私らが箱根に旅行へ行くことははかちゃんも周知しているので、届いたらびっくりだろうな。次回の外来が楽しみ。

風で大揺れのゴンドラに全員青ざめながら、なんとか次の目的地へ移動。真っ白な富士山を眺めながら、このメンバーで旅に来れたことを心底感謝した。

RIMG1121 ゴンドラ、ケーブルカー、登山列車を乗り継ぎ、無事に湯元へ戻り、メインイベント・はつ花の自然薯蕎麦をげとー!細めん蕎麦がうまいこととろろに絡んで、旨い!

食べて食べて温泉食べて温泉食べて寝て、温泉食べて食べて食べて寝て、無事に帰還。また、こうして皆で良い思い出を作りたい!俺たちに明日はない!今を楽しもう!

« 箱根路へ(その1) | トップページ | 今日の虎 »

コメント

いやー。楽しそう!
そうやって、患者同士で仲良く旅行にいけるの、いいですね。
7年も!寿命が延びるなんて、私も黒タマゴ食べにいこうかな~。

投稿: yue少納言 | 2006年3月 5日 (日) 21時55分

タマゴ好きなんで、黒タマゴに惹かれますたー。
よい仲間とよい旅をすれば、それだけで7年は楽勝で寿命が延びそう。
きゃんべるさん、アンタ100年くらい延ばしたわねっ!

投稿: yann | 2006年3月 5日 (日) 23時31分

おかえりー!
>食べて食べて温泉食べて温泉食べて寝て、温泉食べて食べて食べて寝て、
ってのがいいねぇ。
温泉では、ちゃんと頭にタオルを乗せましたか?(笑)
昔、箱根に行ったとき、黒たまご食べました。
もう、とっくに7年経ってるんで、
また、食べに行かなくっちゃだわっ!!

投稿: がんこ | 2006年3月 6日 (月) 00時27分

無事の帰還、お疲れさまでした(^_^)ヾ敬礼
男たるもの、明日のことを考えていてはダメであります、隊長!

主治医に手紙出すの、いいですね。
(。_。)φ めも
私も行きたいなー。

投稿: rider | 2006年3月 6日 (月) 11時53分

お帰りなさ~い!お疲れさまでした。(といってもきっと心地よ~い疲れでしょうネ)
なんだか、自分も参加させてもらってる気分になって楽しくなっちゃいました!
傷の見せあえる癌友がたくさんいてうらやましいです!
絶対、みなさんには永遠の明日が保証されましたよ!

投稿: のほほん | 2006年3月 6日 (月) 13時54分

>yue納言へ
黒タマゴ・食べるべし!一緒に長生きしよーぜ!これからじゃ!

>yannさんへ
100年どころか100万年ぐらい伸びましたわ。丁度凹んでたので、ネット上も含め、癌友万歳!って感じです。これでストーンズも跳ねまくれそうよ。

>がんこさんへ
シンプルな食べ方したので、「たまごって甘いんだー」って実感。がんこさんも食べなきゃ!

>riderさんへ
確かに女性ホルモンとめてっからー男だなー。俺たちに明日はない!だぜだぜだぜ。
旅先から主治医へ手紙って、ナーイスなアイディーアでしょ?人間ハートよ、ハート!ラブラブだもの。

>のほほんさん
仲間の一人が結構みえちゃう人で、、、なんだか前世で「来世も皆で会えるよう、同じ傷をつけておこう」っていう夢をみたことがあるんだって。まさかとは思うんだけどねー。

投稿: きゃんべる | 2006年3月 7日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/8956484

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根路へ(その2):

» 箱根に行ってきましたのことよ。 [日々是平安]
愛する袴田会のメンバーと延命に行って参りました〜。 ひとつ食べると7年延命。しめしめこれで天寿は概ね全うできるです。 趣味のスキルを生かして旅行用の遠足小冊子を作ってメンバーに配ったら大変受けて貰った…とても嬉しい。夜なべの甲斐がある。日常生活で役に立つことがあるとは思わなかったな〜、この製本スキル。 旅行から戻ったら、仕事用の資料にジョブチェンジ(笑) この病気をしてから自分の人生、かなーり生きやすくなりましたが(ものぐさが増長しただけという話も…)彼らと知りあえたのは自分の人... [続きを読む]

受信: 2006年3月 7日 (火) 21時20分

» 箱根旅行記3 / 2006年3月7日  天気:曇り時々晴れ [それ行けっ!ゆびお]
ゆびおは、ケーブルカーと、ロープウェイが点検で休止だったため振り替えバスを乗り継いで、 こんな場所に着きました。 さて、ここはドコでしょう? 正解は、恐山です。 ( ̄□ ̄;;;) スイマセン。。嘘です。... [続きを読む]

受信: 2006年3月 7日 (火) 22時48分

« 箱根路へ(その1) | トップページ | 今日の虎 »