« ホスピスも順番待ちかよー | トップページ | 気をおくるのじゃー »

2006年4月12日 (水)

やきぐり★ぐりとぐら

Rimg1338 癌友K野・○ちゃんおススメの一品。比沙家のやきぐりをげとー。

駅前なんかでよく売っている「天津甘栗」は、剥き難かったり、「なんじゃいこりゃ?」どーふんばっても割れない小さい栗とか混じっているけど、ここのはばっちこい!でかいしケツも割れています。味もくどくなくて旨いっすね!

今週から水曜日は仕事はお休み。さて、栗パワーで泳ぎに行ってこよっ!アムロ、出まーす!

« ホスピスも順番待ちかよー | トップページ | 気をおくるのじゃー »

コメント

きゃんべるさん、こげんな時間に(出身の鹿児島弁)、こんにちわ。
はむうしは、水曜日、午前中だけ大学で非常勤の講義担当@広尾の女子大。

 久々の講義で疲労困憊し(90分間、弾丸のようにしゃべり続けた)、
ヘロヘロになって、ブログを閲覧中です。

 くりっすか…。唯一、苦手なモノ。権力も、お化けも、怖くないけど
(売られたケンカは買うから!)、栗だけは…。でも、食べられないものがあるというのも悔しいので
(誰と競っているのだ?)、そのうち、本当においしい栗に出会ってみたいと思います。

 3つの大学で掛け持ち仕事。時間管理はゆるいので
(はしくれだが、研究職)毎朝10時を目指して出勤してます。8:45は、適切な出勤時間!
働こうと思えば、際限なく、深夜でもずっとPC前でモノを書いているのでした…。

投稿: はむうし | 2006年4月12日 (水) 15時22分

きゃんべる。さんも栗ゲトーできましたか!よかったです。H会の帰りの日課になりそうな。新宿駅の場所、今度教えてね…。
栗ってゆでるより焼くほうが美味しいよね~。栗とか芋とか。

はうむしさん、栗は苦手ですか~。いつか美味なる栗と巡り会えますように!私はクッキー類が苦手です。栗とクッキーとどちらが人生損してるっぽいでしょうか?
一日PCの前に座ってモノを書かなければならない仕事専門ですが、放っておくと際限なく仕事しないです、自分…。

投稿: OKIKA | 2006年4月12日 (水) 16時52分

わー!はむうしさんです!ムシになってしまってます!ごめんなさい~!漢字で書き換えると全然違うものになってしまいます…!

投稿: OKIKA | 2006年4月12日 (水) 16時53分

↑「はうむし」ってなんじゃそりゃー!

>はむうしさんへ
くりが苦手っすかー。主食じゃなくて良かったですねー。リスだったら大変!
私は仕事中の息抜きに、みなさんのブログを拝見しておりまーす。息抜き多すぎ!って噂もチラホラ。あはは。

>OKIKAさんへ
もーわかったでがすよー。でかいねー、うまいねー。徳用サイズにすれば良かったと少々後悔。んま、明日、また寄ればいいやー。って。

投稿: きゃんべる | 2006年4月12日 (水) 17時57分

はむうし、参上!!

〈OKIKAさんへ〉
 「這う虫」、いいかも、いいかも、もらった!!
もしも、私がブログを開設する機会があったら、
「這う虫も好きずき」というタイトルにしよう!

 先日、自分の名前を、仕事メールの最後に書くとき、
「ゆうこ」と書くべき所、「うゆこ」と書いて、仕事仲間の友人に送信。
すると、「うゆこ、ってかわいすぎ」と返信。
仕事してるはずなのだけど…何に反応するか、ヒトってわからない…。

 栗とクッキー、って、「ぐりとぐら」にひっかけました?
どっちが、損しているのだろう。
栗のお菓子に出会う機会は確かに多い。
が、クッキーを食べる機会もそれなりに。
でも、食べられなくても生きていける点では同じ…(ふむ)。

〈きゃんべる。さんへ〉
 すんません。「。」をつけてなかった。
で、「リスだったら大変」という一文に大爆笑。
ええ、独り、自宅PCの前で、大笑いです。
ささっとその時、背後を我が家のネコが走り去りました。
「この、クルミ頭野郎、何を独りで笑ってるんだ」と言わんばかりの雰囲気で。
化学療法終了後やっと7ヶ月なので、まだ5センチ。クルミ野郎と呼ばれてます。(by はむうし夫)。 

投稿: はむうし | 2006年4月12日 (水) 20時31分

>はむうしさんへ

あひゃひゃひゃひゃ!爆笑!
5cmかぁー。テキヤとかルパン3世とか言われませんか?
私は「ドリフ」って名乗ってました。カトちゃんペッ!

投稿: きゃんべる。 | 2006年4月13日 (木) 00時17分

天津甘栗って、指先が真っ黒になるのよねぇ。
むきにくかったりすると、爪の内側に刺さったりするし。
え?私がヘタなだけってか?
でも、むきやすいなら食べたいわー!
明日買いに行かなくちゃ!って...名古屋には売っとらんが~(T_T)

投稿: がんこ | 2006年4月13日 (木) 00時23分

>がんこさんへ
そーだがやー、名古屋ーには売っとらんがなー。残念!(←変ななごやべんだー)
天津甘栗は“指圧の心は母ごころ~”で有名な浪越徳次郎でも粉砕できないような硬い栗がまじっているのが気に食わないのだっ!ドン!
でも匂いに誘われるのよー。

投稿: きゃんべる | 2006年4月13日 (木) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/9548442

この記事へのトラックバック一覧です: やきぐり★ぐりとぐら:

« ホスピスも順番待ちかよー | トップページ | 気をおくるのじゃー »