« おっぱいまつり | トップページ | サタサポへ »

2006年4月14日 (金)

水中ウォーキング

yannさんに触発され、泳ぎ派の私が、水中ウォーキングなんぞにチャレンジしました。

仕事帰りに寄ったので、いつものスイミングプラザじゃなくフィットネスプールへ(TSCはプールがふたつあるのだ)。水深が少し深いので肩までどっぷり入ります。

んで、軽~く30分ほど泳いだ後、筋肉ほぐしに300mほど歩きました。んで、感想、、、

泳いだ方がじぇーんじぇん楽じゃん!

肩まで水につかっているので、全然進まねーし、足を上げて前へ進もうとしても、ぷにゃぷにゃして上手く歩けん!水泳は上腕と広背筋の力で泳ぎますが、水中ウォーキングは腹と足!

ただ歩くだけじゃなくて、前後に飛んだり、カニ歩きをしたり、スカーリングをしたり、パンチをしたり、、、水の抵抗を楽しみながら歩くと、すっげー疲れる!

コレってダイエットに良いかも?

とか思っちゃいました。水中ウォーキング、yannさんだけに楽しませちゃいかんずらよ!

ただのー、とにかく進まねーのが河童にはストレスでのー。仕上げはやっぱり泳いじゃましたー!

« おっぱいまつり | トップページ | サタサポへ »

コメント

こんばんは。きゃんべる。さんもyannさんもうらやましいー。わたしは高校生の時2~3キロ泳ぎましたね。でも今は寒くなったり体が冷たくなったりすると癌がムクムクするんですよ。からだはプクプクなのに。だから泳げないんで・・・。きゃんべる。さんとyannさんに私の分まで泳いでもらおかな・・・。

投稿: さかな | 2006年4月14日 (金) 22時56分

 こんばんは。今日は、3つの場所で
事務仕事→研究会→インタビュー調査、
と仕事してきました。すべて、異なる雇用先。
まるで、「お座敷芸者」か「渡り職人」でございます。

 「ダイエット」か…。はむうしは、乳ガンの術後
(昨年7月)に、お腹がぺったんこに!!
えらい? ふふふ、実は、腹直皮弁筋による同時再建術を
行ったので、腹の無駄な肉が上方へ移動したのでした。

 その後、化学療法、抗ホルモン剤と治療が進み、
どうもここらで太るらしいのですが、腕のリハビリを
兼ねた毎朝のストレッチとバランスの取れた食事により、
なんと、術前より体重減&体脂肪減!これを維持せねば~~。

 

投稿: はむうし | 2006年4月14日 (金) 23時50分

いーなー。
家から歩いて5~6分の所にジムがあって、
プールもあるんだけど....
え~い!すべては尿漏れが治ってからだー!!

投稿: がんこ | 2006年4月15日 (土) 00時02分

私も泳ぐ前に準備運動のつもりで歩くけど、泳ぐよりしんどい!
いつも300mを目標にしてるんですけど、足がいうこと聞いてくれないもんね。
水が絡みついてくるって感じ。
yannさんとこでも、書いたけど、ジムに通い始めてから1.5kも体重増加!なじぇだぁ~?!

投稿: のほほん | 2006年4月15日 (土) 00時12分

がんこさん、解禁日までがむばってくらさい!
私は水に入ってると抑うつ気分にもいいみたいなので、
ちょっと続けてやってみます。
でも長時間は無理だなぁ。

投稿: yann | 2006年4月15日 (土) 00時26分

>さかなさんへ
合点でぃっ!まかせな!
私も「冷え」は大敵だと思っているので、必ずサウナとジャグジーで暖めちょります。これまた気持ちよいのだー。

>はむうしさんへ
はむうしさんの場合、仕事がダイエットですなー!わしは基本的に座りっぱなので、ダメじゃー。しかも理想的な体重ストーリー!
脂肪がG細胞の餌になるという噂もあるから、痩せたいのですよ、わしは!

>がんこさんへ
身体のわさわさが落ち着いてからチャレンジ!
プールの中だし、尿漏れOKよ!それよか冷えが大敵かも。。。

>のほほんさんへ
それは筋肉がついたのですな!私はその逆!
筋肉⇒脂肪!
筋肉は脂肪の3倍の重さがあるというからのー。

>yannさんへ
オレ様も続けてみます!
長時間は私も無理よ。だってあんなに疲れるもんだとは思わなかった。姐さんも水分補給をお忘れなく!

投稿: きゃんべる | 2006年4月15日 (土) 08時41分

そうなんだーっ!
知らんかった~。
歩いた方が、腹に巣くっている脂肪ちゃんがしぼんでくれるんだっ!

……近くにジムを建設してください。
きゃんべる。殿の力でなんとか…。

ワイロは「ネコなで放題チケット10年分」と強制的にriderと酒を飲まされるチケット10年分でひとつ!

投稿: rider | 2006年4月15日 (土) 12時05分

>riderさんへ
腹のまわりに浮き輪3本つけて歩いてまっせー。だから上手く歩けないのかなー?
そのワイロ、のった!ネコなで放題チケット、最高!いつか実現しちゃる!いつかのー(遠い目)。

投稿: きゃんべる。 | 2006年4月15日 (土) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/9551613

この記事へのトラックバック一覧です: 水中ウォーキング:

« おっぱいまつり | トップページ | サタサポへ »