« 抗がん剤で爪の色、変わりませんでした? | トップページ | 今日の虎 »

2006年4月30日 (日)

収穫の喜び

Rimg1327

良い天気じゃったのー。東京はあちーぐらいじゃった。

坪畑も夏野菜の準備に向けて、大整理。残り野菜は、明日のお弁当に持っていくピグモン!!

そうそう、蝶が孵りましたー。サナギヒロユキになってから、3週間ちょっとかかりました。アゲハ建築事務所は2週間ぐらいで孵るのになー。随分時間がかかったのー。

ちなみに左がオスで、右がメスでございます。よーく観察したら、目が○の中に×マークなんよ。おもしれー。

Rimg1369 Rimg1366

« 抗がん剤で爪の色、変わりませんでした? | トップページ | 今日の虎 »

コメント

福島も暑かったですよ。すごーい収穫ですねー。畑いいなーうらやましいなー。ピグモンちゃんのお弁当、旬野菜でいっぱいかー私も食べたいな。パクパク。アゲハ建設事務所(笑)目が○に×初めて知ったよ。また頭良くなっちゃっv^0^v

投稿: さかな | 2006年4月30日 (日) 18時59分

ご無沙汰デーす。お久しぶりデーす。
収穫祭、素晴らしい!
愛情たっぷりでさぞや美味しいでしょうな!

チョウチョが綺麗ね。

投稿: OKIKA | 2006年4月30日 (日) 19時12分

新鮮野菜、おいしそうです。
ピグモンが働いてる~(笑)
ちょうちょさんも、無事に孵ってよかったですね!!

投稿: yue少納言 | 2006年4月30日 (日) 23時16分

いかん!いかん!
手たたいて笑ってまったがね~!!
ホントにピグ達が、畑仕事しとるみたいじゃんか。
何回見ても、笑える~!可愛すぎる~!
きゃんべる。さんには脱帽ですわ。

投稿: がんこ | 2006年5月 1日 (月) 09時08分

いいねいいね、収穫祭。
私も昨日、シソを種まきしたよ♪
ピグ×2大活躍やね。

しかし変わった蝶だねぇ。
(「ちょう」で変換すると、腸が先に出てくるからびっくりする・・・。変わった腸…。恐ろしいねぇ。)
 

 

投稿: rider | 2006年5月 1日 (月) 09時41分

うらやましいなぁ〜。食えるもんが植わってて。
自分で育てたのを食べるのって、格別だよねー。
ピグという助手もいるしさー。
おまけにこの美しい蝶!
・・・ま、これは食わないでしょうけれども。

私は「ちょう」で変換すると、「町」が先に出てきたよ。

投稿: yann | 2006年5月 1日 (月) 13時23分

おおっ今気がついた
お風呂中のピグちゃんに・・・
畑仕事の後のお風呂は最高だよねぇ

投稿: hhitomii | 2006年5月 1日 (月) 17時34分

おお!あのサナギが孵ったかぁ!
自然はすばらしいなあ!
しゃぁけど、紋様が豹柄に見えるんは「大阪おばはん症候群」やろかぁ・・・

それから、それから、ピグちゃんが欲しいよお!!!
もう、野菜と一緒にかぶりつきたあ~い!!!

やっと、きゃんべる。さんの笑い転げられるブログが見られるようになって感涙の(あの4種ピグには涙無しでは見れん!)アタクシですわ。

投稿: のほほん | 2006年5月 1日 (月) 22時22分

>さかなさんへ
アゲハ建築士のハゲ頭には驚きましたがねー。
あそこまでユルブリっているとは思いませんでしたよー。
このフィギュアは手がポイント!この動きが楽しめますぜ!

>OKIKAさんへ
ブロッコリーは限界いっぱい。花が咲く寸前!寸止め!
旬のときと比べて、少し、歯ごたえにかけますわい。次は夏野菜編じゃよ!

>yue少納言さんへ
今回の蝶孵化は時間がかかりましたねー。
3週間以上ですから。
自然界には一流デザイナーがいると、わたしゃ信じております。

>がんこさんへ
お褒め頂きありがとうございます。
次回からは別のフィギュアも登場させようかなーとたくらんでおりますわい。お楽しみに。

>riderさんへ
シソは夏に重宝しますよねー。うちは、あちこちに出没しているので、食べきれないほど。
夏の食事には、ソーメンにも豆腐にも、なんでもシソがのっかりますわい。

>yannさんへ
食える庭。良いコピーだわー、いただきます。
私は「ちょう」で「超」がでましたよ。超なんとか・・・というギャル語を使っている証拠ですん。

>hhitomiiさんへ
そうかー!そういうつながりがあるとは、作った自分も気が付かなかったよー。
そ、汗かいたあとは温泉直行よね!「うやー」

>のほほんさんへ
PC直ってよかったっす!
このピグネタの嵐を体感してもらわなくっちゃね!この仰角がツボなんだと思います。

投稿: きゃんべる。 | 2006年5月 2日 (火) 18時16分

すっかり乗り遅れちゃったわ。知らんうちにあの青虫君がすっかり淑女・紳士?になって美しい☆きゃんべる。さんちに産まれてしあわせだわねぇ。。。

投稿: メリー | 2006年5月 2日 (火) 23時28分

>メリーさんへ
うちの卒業生は立派に社会で活躍してくれていると思いますぜ。
まだまだ4匹続く予定!うほほー式の準備が大変じゃー。

投稿: きゃんべる | 2006年5月 3日 (水) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/9497778

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫の喜び:

« 抗がん剤で爪の色、変わりませんでした? | トップページ | 今日の虎 »