« ETV:働き盛りのがん | トップページ | 介護保険と癌 »

2006年4月10日 (月)

魚卵祭り

我が人生の師・永遠の心の友と仰ぐNgoooooonからおいしー明太子を頂きました。

フタを開けた瞬間から「たーらこー、たーらこー、たっぷりー、たーらこー」QPのCMソングが頭の中を流れまくっています。

Rimg1307

Rimg1305

九州出身なNgooooonは明太子にゃーちとうるさい。魚卵祭りっちゅーコアなイベントがあるらく、原材料のすけちょーだらを釣ってくるところから、そもそも歩む道が違うらしい。

んで、お味のほうはというと、

とーぜん、激★ウ★マ★!

ふっくら&ぷりぷりしちょるんですよー、魚卵がぁ。ご飯と一緒にほおばると、口の中にぶわーっと卵がちらばります!米粒の隙間という隙間に、魚卵が入り込んでくるのじゃ。これはまさに

ナノテク魚卵!

酒飲みにはたまらんメニュー。これだけでご飯が進みまするー。手抜き主婦にはヒッタイト人。

« ETV:働き盛りのがん | トップページ | 介護保険と癌 »

コメント

ん・んまそー!
これこそ「ご馳走」です(^^)
右の写真、ご飯の蒸気でかすんでいる?のが、またニクイですな。

投稿: カラカラ | 2006年4月10日 (月) 19時08分

こんばんは。まぐろ、でーす。いやー。酒飲みにはたまりまへんなー。おっと、よだれが。今日はきゃんべる。さんのブログで一杯のも。カンパーイ。ごちそうさんでした。

投稿: さかな | 2006年4月10日 (月) 19時49分

だいだい大~好き。。。食べ過ぎるとコレステロールが。。。なのでお手伝い必要でしょ!それにしてもそんなにまで本格的な「タラコ」ちゃん見たこと無いですぅ。

投稿: メリー | 2006年4月10日 (月) 19時50分

おわ~!!
明太子のどアップだぁ~(゚ロ゚屮)屮
魚の卵系は苦手なんだけど、
写真で見るとおいしそーだぞ!!
あ...いかん、
「た~らこ~♪」の歌が頭に残った....

投稿: がんこ | 2006年4月10日 (月) 21時42分

 はじめまして&こんばんは。
「出勤前のバタバタはむうし」は私です。
実は、毎日、拝読させていただいてました。
今日は、ちょっと勇気を出して、
通りすがった足跡を残してみました。

 「明太子」にはちと縁(えにし)が…。
というのも、私が通う病院を探し当てるための情報を
寄せて下さった仕事上の先輩が九州の教育大に勤務。
当方がお礼にお歳暮を送ったら、お返しに「明太子」が到着。
昨年暮れにその「明太子」を炊きたてご飯に載せて食べた時の
ほっとした時間を思い出しました。

 また、通りすがってもよろしいでしょうか。はむうし、でした。

投稿: はむうし | 2006年4月10日 (月) 22時01分

ぅわぁぁぁぁぁ(´q`)おいしそ~う♪
『魚卵の王様や~』by彦麻呂
座布団もう1枚!ご飯もう1杯!!酒もう1杯!!!

投稿: まりん | 2006年4月10日 (月) 22時13分

>カラカラさんへ
近づきすぎて、くもったのよー。でも、温かさが伝わってよいかな?と。
うまかったねー。

>さかなさんへ
冷酒がいいですよ!きゅーっとな!

>メリーさんへ
ええ?コレステロール?高いの?しらんかったー。カロリー低そうだからパクパク食べちゃったよー。

>がんこさんへ
あのCM、今、私のイチオシなんですよ。
あの行列で迫ってくるところが、ツボ!たーらこー、たーらこー。。。

>はむうしさんへ
はむうしさん!ほんとーにはむうしさんでしょうか?ひゃー、感激!ひでき感激!明太子で結ばれた愛・ウエルカモ!またきてちょんまげー!

>まりんさんへ
彦馬呂ネタできましたねー!良いツボついてまんなー!
魚卵の王様とはまさにこのこと!ほんとーに旨かったっす!

投稿: きゃんべる | 2006年4月10日 (月) 22時57分

明太子の写真をクリックしたら、ドバーと魚卵がが迫ってきました!ド迫力!
もう、お休み前なんですがご飯が食べたくなっちまったぁ~・・・

投稿: のほほん | 2006年4月10日 (月) 23時37分

>のほほんさんへ
私もクリックしてみましたー。
ホントだー、卵が迫ってくるーーー!血管浮き出ててうまちょー!

投稿: きゃんべる | 2006年4月10日 (月) 23時43分

私もクリックしてみました。うまかですばいここんちのは。「どっちの料理ショー」?2チームに分かれてうまーい!うまそーとかいいながら勝った方が食べれるってやつ、そのTV番組で取り上げられたらしい。

投稿: Ngoooooon | 2006年4月11日 (火) 00時19分

>Ngooooonへ
あたしゃ、明太子は、稚加栄の明太子が1番!と思っていたのですが、今回、認識を変えましたね!ありがとねー。また田舎帰ってねー。

投稿: きゃんべる | 2006年4月11日 (火) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/9423078

この記事へのトラックバック一覧です: 魚卵祭り:

« ETV:働き盛りのがん | トップページ | 介護保険と癌 »