« 今日の気分はJAZZな夜 | トップページ | かもめ食堂 »

2006年4月21日 (金)

いのあたま公園へ

本日は朝からAIR大の実験授業(集中講義)を申込みに。3年次編集は、この実験単位をとるのが大変なんじゃ。第3希望の授業枠ふたつを確保し、仕事の打合せへ。場所は井の頭公園。

吉祥寺駅で降りるのは超久しぶりぶり。っつーか中央線に乗るのが久しぶりぶり!

Rimg1360学校が吉祥寺界隈にあったので、この街は青春の思い出ぎっしり。親から「交際費」をせびって、大変良く遊びました。実験代やら食費もくすねましたな。とことんあふぉですな。

きゃんべる母に「どーして行きが40分で、帰りが3時間なの?」とイエローカードをだされましたっけ。今でも友人たちとよく飲みに行きます。いせやも相変わらず健在です。

私は、基本的に駅前がデッキ広場な街はキライじゃ。デパートより商店街が好き。食べ物屋も一軒家が好き。吉祥寺はそういう条件を全てクリアーしちょるコンパクトな街なのであーる。

お天気が良かったので井の頭公園を散策。新緑がとてもきれいで、空気がうまい!ややこしい仕事の話をした後のリフレッシュにはもってこい。yannさんブログで紹介していたネコ棒を見に行ったが、今日は誰もおらなんだ。 っち!

Rimg1364

Rimg1363

Rimg1362Rimg1361

« 今日の気分はJAZZな夜 | トップページ | かもめ食堂 »

コメント

おおう、ニアミスするとこだった。
今日はうつうつを癒しに公園に行こうと思ってたんだよん。
でもそっちへは行かなかった。
猫トーテムポールは、私もたまたま目撃したけど、ふだんは・・・どうなんでしょうねぇ。

投稿: yann | 2006年4月21日 (金) 20時53分

いやーお疲れさまでした。わたし福島FMでよく半蔵門とか井の頭公園とかスペイン坂とか聞きますがいいところなんでしょうねー。湖のスワンチャンカワイ~。

投稿: さかな | 2006年4月21日 (金) 21時05分

写真、サワヤカですね~。
今、とってもいい季節ですよね。
吉祥寺といえば・・・シルバーエレファントというライブハウスを借りてライブやったり、友達のライブを見に行ったり・・・くらいですねぇ。
井の頭公園(あと小金井公園)は、私の幼少時、よく家族で行っていた場所です。なつかしー。

投稿: yue少納言 | 2006年4月21日 (金) 22時07分

シルエレは私も気になるバンドがいるので・・・。
あそこのジンジャーエールは、ちゃんとウィルキンソンなところがエライです。

投稿: yann | 2006年4月21日 (金) 22時45分

いせややんけ。
明るいうちに道ばたで焼き鳥とビール、いいのぉ。
On your mark,get set,go!
フォーッ!ってこと?
眼鏡があわなくなったので白山にいかなきゃなぁ。
T川も駅前デッキになっちゃって、Bかめらの前のエスカレーターなんで数珠つなぎで相変わらずふんづまってるよ。

投稿: Ngon | 2006年4月21日 (金) 23時15分

シルバーエレファントにつられて出て参りました(笑)尤も、ライブハウス通い現役時代はマンダラの方によく行ってました。思えばマンダラで初めてティポグラフィカ見たんだっけ(ダンナがファンです。私はその日は対バンのAfter Dinner目当てだった)。シルエレは...ラクリモーザ(旧)だ!ま、それは置いといて:
通学の乗り換え駅だったこともあってよこ吉祥寺は行きました。今は随分変わってるみたいですが。でも公園は相変わらずですねー。懐かしい。

投稿: みかげ | 2006年4月22日 (土) 03時15分

「ネコ棒」とキャンベル。さんの「あたま公園の青と緑の風景」に、きりきりしていた芋、もとい、胃もおさまりました。感謝!!

 平身低頭にご相談申し上げた某国立大学の某図書館から、タカピーな回答メールが届き、一気に免疫力ダウンしていた、這う虫(はうむし)、でございます。何も知らない友人に、当該メールをまっさらな気持ちで読んでもらいましたが、友人もまた、怒髪天を衝く、と申しているので、私、AB型特有の、あるいは、薩摩女特有のなにか、ではたぶんないと確信し、安心して怒りを表明してみました(問題のメール画面に向かって…)。

 怒った後は、やはり、後味悪く。そこへ、ネコと風景が~~~。救われましたです。今日は、楽しい週末。ゆらりんと過ごそう!!

投稿: はむうし | 2006年4月22日 (土) 09時23分

きゃんべる。さん、ごめんなさい。カタカナになってた。どうも、「キャンベル・スープ」を辞書が先に覚えているらしい…。本当にごめんなさい。そして、今、「きゃんべる。」と入力しようとして、手の位置が少々ずれて、「みゃんべる。」という文字がPC画面に~~(いやん)。

 はむうし・猫(ハムちゃんと言います)が、かすれ声で鳴きながら、「出して、出して」と障子をかさこそ中。仕方ない、出してやるか。つい、5分前に、「入れれ~」と2階の窓ガラスを外の手すりに乗ってガシガシしたのは、だ~れ(苦笑)。変形5差路の交差点近くにある我が家は、信号待ちの車から丸見え。きっと、このお猫に毎朝、気がつく方々がいらっしゃるに違いない。

投稿: はむうし | 2006年4月22日 (土) 10時48分

私も高校がその辺なのでバリ・テリトリーよぉん。
「いせや」も好きだが、今は丸井前の「カッパ」が超~お薦め!!!!!
今度寄ってみて。(美味しいし安いよ)

投稿: ムク | 2006年4月22日 (土) 15時51分

私は大学時代かねぇ、吉祥寺は。
70年代だから、いしかわじゅんでいえば『吉祥寺気分』。
みうらじゅんとはほぼ同期。
いせやといえば高田渡。

投稿: yann | 2006年4月22日 (土) 18時52分

>yannさんへ
ぬわにー!ニアミスしてたらわかったかなー?「あれ、ひょっとしてyannさん?」みたいな。

>さかなさんへ
yannさんブログで白鳥の湖になっている写真があるでよー。今日は平日だったから静かでした。

>yue少納言さんへ
おおお、さすがバンドマン!(←なんか言い方古いよね)みんな、これまでの人生、かすってるよねー。活動範囲が近いもの。今、ネット上で巡り合えたけど。

>yannさんへ
「ウィルキンソン」久々に聞きましたよ!今でもあるのかなー?ビンジュースってボーリング場とかでしか見なくなったからのー。

>Ngon師匠へ
眼鏡が合わなくなったって、ローガン大統領ですか?おーほほほほほ。大変ねぇ~。

>みかげさんへ
シルエレに釣られたのですね。あはは。
マンダラは友人が今でもライヴやってますよ。親父ですが。いのあたま公園は時間が止まっています。よい空間です。

>はむうしさんへ
うーん、癒せましたか?良かったです。緑は人を癒します。
私もAB型なんですよー。おそろいですねー。しっかし、「怒髪天を衝く」って何様のつもりなんでしょうね~。「たわけが!」ですよ!

>這うむしさんへ
「にゃんべる」の他、「わんべる」という人間もおりますよ。交差点で事故がおきたら、ぜってー這うむしさん家のハムちゃんのせいだわ!

>ムクさんへ
「かっぱ」ですか!これは行かねばならぬ。また、来月行く機会があるから寄ってみよ~。ありがとう!

>yannさんへ
「いしかわじゅん」って誰だっけ?なーんか聞いたことがあるやうな、ないような・・・?


投稿: きゃんべる。 | 2006年4月22日 (土) 22時21分

「いしかわじゅん」は「石川淳」ではないので、そこんとこよろしく。

投稿: yann | 2006年4月22日 (土) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/9696114

この記事へのトラックバック一覧です: いのあたま公園へ:

« 今日の気分はJAZZな夜 | トップページ | かもめ食堂 »