« バッチ・フラワー・レメディー | トップページ | 入院生活・見回りってどうよ »

2006年5月 7日 (日)

園芸療法ボラの日

園芸療法ボラの日。夏に向けて野菜の苗を定植しました。

スイカ、トマト、ピーマン、ニガウリ、キュウリ、ナス、サトイモ、、、サトイモは、葉の裏から空をみるというプログラムを実行するために(去年はサツマイモ)。

お天気がイマイチじゃったが、なんとか参加者の手で植えることができました。自分の手で植えたものを食らうのと、人が植えたものを食らうのとでは、達成感がダンチですたい!

GG&BBと夏の大収穫を夢見て盛り上がりました。「小玉スイカを大玉に!」が活動スローガンですたい。

活動後はみんなでいつものキャンティでランチ。オレッチは日替わり定植・カジキマグロ*ワイン風味のホワイトソースあえ。禁煙席をげとーしたので、ゆったり気分で食事ができました。美味美味。園芸療法ボラの日

« バッチ・フラワー・レメディー | トップページ | 入院生活・見回りってどうよ »

コメント

今日はボランティアでしたかー。お疲れさまでした。こちらは雨で肌寒い一日でした。昨日は27℃もあったのに・・・。わたし寒暖の差でチト体がダルダルです(~_~)自分で栽培して収穫した物と買って食べる物のって絶対ちがいますよね(^0^)夢のあるスローガンで私までウキウキしちゃいますよ。美味しそうなランチだなー(よだれがー)ウチのまぐろも食べちゃって~。たぶん美味しいよー。

投稿: さかな | 2006年5月 7日 (日) 19時26分

いつもお疲れ様です。
しかし・・いつも・・おいしそうだー(笑)

投稿: カラカラ | 2006年5月 7日 (日) 20時18分

おつかれさまで~す!!
きゃんべる。さんは、いつもちゃんと写真を撮っていますねー。
ブロガーとしては、そうすべきなんですけど。私は、ついつい先に食べちゃって、写真を撮り忘れます・・・。

投稿: yue少納言 | 2006年5月 7日 (日) 20時59分

「小玉スイカを大玉に!」良いスローガンじゃあ!
GG&BBの張り切る姿が目に見えるようじゃあ!
野菜も食べたいものばっかりじゃあ!
出来たらオレにもたべさせろー!エイ!エイ!オー!
ついでに、そのランチも食べたいどぉー!!

投稿: のほほん | 2006年5月 7日 (日) 23時11分

はむうし(他所で、やはり、「はうむし」=這う虫、と呼ばれました。名称変更するかな!?)の大好物が、実は、「西瓜」です。
と書くと、きっと、「スズムシ、もしくは、キリギリスに生まれればよかったね」というお言葉を頂戴しそう~。
「不幸にも、栗の大嫌いなリス」は、西瓜で腹を膨らませることは不可能だろうか…。

投稿: はむうし | 2006年5月 8日 (月) 00時09分

ええな~、ランチ美味しそうで。
それにしても、GWの天気の良さはどこへやら。
今日は一時大雨になりました。
東京も天気悪かったですか?ご苦労様でした。
夏野菜の収穫、楽しみですねー。
うちのベランダにも、いろんな緑がワンサカいます。
きっと私の入院中に、また増えるんだろうなぁ。
去年は植える時期が遅かったりで、失敗もありましたが、
今年は調子良さそうです。
旦那さんはウキウキです(笑)

投稿: がんこ | 2006年5月 8日 (月) 00時36分

こりゃぁ~夏・秋の収穫が楽しみじゃね。
ところで、キャンティ・・・って あのキャンティ?

投稿: ムク | 2006年5月 8日 (月) 10時06分

>さかなさんへ
AC時代になってから、「湿度」と「冷え」に敏感に反応するようになりましたですたい。
昨日や今日のような、曇り空は気分だけじゃなく、本当に体の調子がでませんね。術そうの痛みもでてくるし。かむばっこ太陽!

>カラカラさんへ
うんにゃー、カラカラさん家の夕食に比べたらあーた、天と地の差がありますわい。
我が家では「美味しいものは外で」というのが定説になっています(笑)。

>yue少納言さんへ
それでも忘れるときがあるのですよー。おい、そりゃ残飯やでって言われそうな画像も、、、
だもんで、最近はレストランに行くと、オーダーする前に携帯とカメラを机の上に出しておくようにしています。こうすれば、忘れない!
ブロガー魂!

>のほほんさんへ
パワーランチが多いと評判なのです。
去年はスイカを収穫するタイミングをはずし、熟れ過ぎてぐじゅぐじゅ。今年こそ、糖度に挑戦!エイエイオー!

>ハムウシさんへ
私は「胡瓜」が大好物。セブンで売っている野菜スティックのディップが美味しくて、毎日ボリボリボリボリ。私もスズムシ系だあー。

>がんこさんへ
そうそう、植える時期が少しでも遅くなると虫で全滅したり、苦労することが多くなります。
うちはGWあけに苗がごっそり届く予定になっているのですが。。。

>ムクさんへ
キャンティ、、、そう、あの飯倉キャンティとはまーーーーーーーったく関係がないキャンティです。良いのかなー?店の名前も国も一緒で?疑問。。。

投稿: きゃんべる。 | 2006年5月 8日 (月) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/9944762

この記事へのトラックバック一覧です: 園芸療法ボラの日:

« バッチ・フラワー・レメディー | トップページ | 入院生活・見回りってどうよ »