« 下町散歩 | トップページ | 公園めぐり »

2006年5月 4日 (木)

美少女★図鑑⑤

2007020906620病棟の薬剤師・T口さん。5つ年上の頼れる姉貴。

何を隠そうオレ様は、3ヶ月ほど某薬科大学へ通学した経歴を持っている。退学して別の大学へ再入学したけれど、そのまま卒業してれば、立場が逆転していたかもしれん(←んなわけねーべさ)。

彼女はとっても勉強熱心。細部に及ぶ疑問も図書館で調べてパーフェクトに答えてくれた。忙しいはずなのに、毎日顔をだし、納得するまで時間をかけて説明してくれたよね。どれだけ安心したことか。

「バツイチなのよ」と言ってたけど、患者はそれで良かったよ(笑)。どうもありがとう。

« 下町散歩 | トップページ | 公園めぐり »

コメント

はじめまして。
プロフィールの記述を読ませていただいて感動しました。
私は胃がんの末期です。
「癌患者として、残りの人生をいかに生きるか」模索しているところです。
また立ち寄らせて下さい。

投稿: ヒロとララ | 2006年5月 4日 (木) 18時32分

んー実に素晴らしい薬剤師さんですね。え、きゃんべる。さん薬科大学ですか。すごい。わたし○し薬科大学の先生にいろいろデーターを見てもらっています。わたしの住んでいる所の薬剤師さんもっと親身になって欲しいな~。

投稿: さかな | 2006年5月 4日 (木) 21時08分

きゃんべる。さんが勉強熱心だから、「類は友を呼ぶ」でそういう、すばらしい方が寄ってくるんだろうなあ。
で、アタクシは「オモロイ」系で寄らせていただいてます(笑)

投稿: のほほん | 2006年5月 4日 (木) 23時01分

>ヒロとララさんへ
こんにちは!はじめまして。
「残りの人生」なんて言ったら、癌患者も健常者も、みーんな残りの人生を生きていることになっちまいますぜ!
生ききる、深く生ききる。癌患者になった私のモットーです。
人生は長さじゃないですよ。元気だしていこー!

>さかなさんへ
ええええええー、この薬剤師さんも★薬科大学出身の方なんですよ。
抗がん剤なんて「薬」ですからね。副作用や副作用を抑える薬の仕組みなど、薬学的に聞いてみたいですよね。私は彼女からカイトリルの効き方の仕組みを教えてもらい、その「気」で副作用をぶっとばしましたー。

>のほほんさんへ
あら、病院内で私は「人間ステロイド剤」と呼ばれておりましたでございますのよ。
「おもろい」じゃなくて、「おわらい」系でいきまっせ。

投稿: きゃんべる | 2006年5月 4日 (木) 23時39分

今、仕事終わってきましたー。はーはーはー。えええー偶然ですね。大きいクリ。ビックリですよー。気で副作用ぶっ飛ばした(笑)さすがきゃんべる。さん。ところでカイトリルってなんですか?

投稿: さかな | 2006年5月 5日 (金) 14時14分

ウチの弟も、薬学部を一応卒業しましたが、結局医者になりたいと言って、また医学部に入り、一年生からやりなおし。
その間の時間とお金がもったいなかったような??でもまあ、クスリの知識があるのは医者としてもいくらか役立つだろうから、まあいっか。

投稿: yue少納言 | 2006年5月 5日 (金) 21時35分

カイトリルを止めてほしいと思ったことがあるなぁ・・・
吐くに吐けなくて
カイトリルの作用が切れるのを待っていた記憶があります。

投稿: ムク | 2006年5月 6日 (土) 02時00分

ピグの●隠しがケロリンだっ(≧▽≦)
こっそりいじってますねー。

私が入院していた病院の薬剤師さんも、毎日のように顔を見たような気がする。
ガン患者どもに「また終電?こんなところ来てないで早よ帰りゃー」と言われてましたね。

投稿: rider | 2006年5月 6日 (土) 08時54分

>さかなさんへ
カイトリルってーのはGEROどめなんじゃー。初日に2発、翌日1発の合計3発注入される!
この薬ができてから、抗がん剤の副作用が劇的に変わった、、、というけどねー。どーなんだか。

>yue少納言様
へー、すごいのー。薬剤師と医師免許のW取得!これはかなりの希少種ではないの?
身内に医療関係者がいると安心できますな。うらやましい。

>ムクさんへ
ムクさん、どんぴしゃ!!
わしも、あの強制的に止められている状態が嫌じゃったー。「ノドにあなたの知らないものがある・・・」という感じで。ひゃー。

>riderさんへ
◎隠しー!ポロリンってかー。
どこの病院にもあふぉーなG患者がおるのー(爆)。調子が良いとヒマだから、皆親父化するのよねー。

投稿: きゃんべる。 | 2006年5月 6日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134301/8637779

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女★図鑑⑤:

« 下町散歩 | トップページ | 公園めぐり »